オープンマインドでいこう
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「子どもと一緒につくる名刺ケースとネームタグ」終了いたしました。
いいお天気の週末でしたね。

昨日は自宅ワークショップ
「子どもとつくる名刺ケースとネームタグ」でした。



小学6年生の女の子とお母様
生後5ヶ月の男の子とお母様

の二組さまが参加してくださいました。








それぞれ、父の日のプレゼントにと作っていただきました。


どうか、お父様、旦那様に喜んでいただけますように!

遠いところ、赤ちゃん連れで大変なところ、我が家まで来て下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m




ネームタグ作り@キューピー
私の友人が、栃木の女性がもっともっと輝いて、栃木のみんながハートで繋がるようにと「とちぎハート」という団体を立ち上げました。

そして、キューピーさんとのコラボで「大人の文化部」という企画があり、その一環としてネームタグ作りの依頼を受けました。


場所はキューピー北関東営業所。

久しぶりのお仕事。
実はドキドキでした。




抽選で選ばれた6名の方が参加してくださいました。
小山や足利からいらした方も!

「大人の文化部」は、全3回。
1回目はキューピーの商品を使ったお寿司作り
2回目はリース作り
3回目がmado.のネームタグ作り
でした。

3回目ということで、参加された方は和気あいあいで、とても楽しい雰囲気。



みなさん楽しいお話が弾む中、集中して作っていらっしゃいました。








全員の方の写真が撮れなかったのが残念。
みなさん、素敵に作ってくださいました。

ワークショップの後は、なんと!給食がありました。





キューピーの業務用商品を使って、スタッフさんが用意してくださってました。










ピリッと辛いアジアンなメニュー。ビール飲みたくなりました(笑)
冷凍食品だとは思えない、心がこもったお料理に癒されました〜。

思いがけず私までご相伴に預かりまして、恐縮しつつ、おいしくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m


それにしても、とちぎハートの三嶋さん、新井さんに久しぶりにお会いしましたけど、元気をもらえますね〜。
私がいるだけで、勝手に和が出来ちゃうと本人も言ってましたが、本当にそうですね。
人に対して壁を作らないからなのだろうな〜。

お二人の周りは笑顔でいっぱい。

私もとちぎ県の女性のひとりとして、元気にしていただきましたm(__)m

キューピーさん、参加してくださったお客様、とちぎハートさん、ありがとうございました!
ネームタグワークショップ終了
今日は久しぶりのイベント出店でした。



開始時間からnukumoriの店内は、大賑わい。





小さいお子さんでも自分の意思を持って、上手に作っていたので、なんか感動しました。
あっという間の3時間でした。

出産後、初めてのイベント出店で
少し緊張しましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。

来てくださったお客様、
関係者のみなさまありがとうございました!






ネームタグ作りwith BABY
 ベビマでご一緒したママ&赤ちゃんが我が家に遊びに来てくださいました!

目的は、ネームタグ作りです。



いつもは一人しかいないのにこんなに赤ちゃんがいると
嬉しくて可愛くておおはしゃぎ。(親が)

まずは写真撮影会。




お昼を食べ・・・
(ノンアルコールビールでかんぱ〜い)

ワークショップ開始。













みなさんお子さんを見ながらで大変だったと思いますが
上手に作ってくださいました。



赤ちゃんたちもお疲れ様でした。

ベビマを一緒にレッスンした6組が一人も欠けることなく
またこうして集まれたのがとっても嬉しかった。

また遊びにきてくださいね〜!
ありがとうございました。
幼稚園出張WS
 幼稚園の父兄向けにネームタグのワークショップを
させていただきました。



卒園するお子様への記念品作り。

30名の父兄の方が参加してくださったのですが
同じタグは一枚となく、(当たり前なんですが)
みなさん発想豊かで面白いな〜、としみじみ感じました。

ママ同士がとっても仲が良くて、家族みたいにアットホーム。
お邪魔した二日間ともとっても居心地が良く
楽しかったです^m^

仕切ってくださったAさんを始め
お手伝いくださった父兄の方
みふみ幼稚園のみなさま、ありがとうございました。

お子さんに気に入ってもらえますように!
出張WS@nakku『名刺ケース』withわんこ
 昨日はわんこグッズのお店nakkuさんhttp://nakku-ra.com/にて
出張ワークショップでした。

参加してくださったのは、5名+7ワンズ。(だったかな?)

楽しくワイワイと始まりました〜。

mado.のワークショップに何度か参加してくださっていて
my ゴム板・my木槌・my刻印・・・・・等など
レザークラフトの道具をある程度、買いそろえてくださってました!

びっくり!素晴らしい!

道具を持ってきてくださっていたので、道具の待ちの時間なども最小限で済みました。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>



みなさん素敵に作ってくださいました。お疲れ様でした〜。


頑張った後はtea roomでお茶タイム♪



今日は忘れずに写真撮りましたよ〜。
アップルタルト。美味しかった〜。





今日、昨日の荷物を片づけていたら、バッグの中から真新しい木槌が・・・!

どなたかが忘れたものを間違えて持ち帰ってしまったみたいです(-_-;)
すみません・・・。



どなたのですか〜??

メールくださ〜い<(_ _)>
present@olive.plala.or.jp

『フリースタイル』ワークショップ終了しました♪
 8月もあっという間でしたね・・・
明日から9月。少し涼しくなってくれるといいなあ・・・。


さて、今日は8月の自宅WSでした。

2名様が参加くださいました!!
フリースタイルなので、余り革でお好きなものを作ってねっていう
ワークショップです。

今日も素敵なもの、出来ましたよ〜♪♪♪



最近ブログを始められてさらにキラキラ輝いていらっしゃる
pandaさんの作品。
http://ameblo.jp/kimiri-ta/


tea potをつかむためのミトンです。




途中お家に帰らなくてはならないというハプニングがありながらも
見事に仕上げてくださったSさんの作品。
Sさんはネットでアクセサリーのパーツショップを営んでいます。
http://shop.sweet-forest.net/

ハサミのケースを作ってくださいました。



スナップの縫い跡は
持って来られたレースで可愛らしく飾りつけ♪
ボタンとのバランスも素敵です。



お恥ずかしながら召し上がっていただいた
今日のランチです。
(余裕のある時だけ作らせていただいています)



pandaさん、Sさん、お疲れ様でした〜。

とても楽しかったです。
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
出張WS@nakku『ストラップ+ネームタグ』withわんこ
 今日はnakkuさんhttp://nakku-ra.com/にて
出張WSをさせていただきました♪

トイプードルのママ達で、
わんちゃん同士は親戚(なのかな??)の仲良しグループの皆さま。

わんちゃん達も一緒に参加している感が可愛かったです。



お作りいただいたのはストラップとネームタグ。
人数分道具がなくて、待ち時間が多くなってすみませんでした。

楽しんでいただけたでしょうか?

ネームタグ作りは楽しそうでしたが・・・(笑)


WSの後はお楽しみのtea time♪
nakkuさんにカフェスペースが出来て、ほんと嬉しい♪

ブルーベリータルトとアイスカフェラテ。


・・・残念ながら食べ終わった後の写真しかありません<(_ _)>
思わずがっついてしまいました・・・


nakkuさん、みなさま、ありがとうございました〜。


nakkuさんの新しい家族になったモグちゃん♪http://nakku.exblog.jp/15996317/
に会いました〜。はじめまして〜。

運命の出逢いに思わず鳥肌が立ちました(笑)

『名刺ケース』ワークショップ終了しました♪
 久しぶりに夏らしい暑さが戻ってきたかんじでしたね。
今日は7月の自宅ワークショップ『名刺ケース』でした。



4名の方が参加してくださいました♪

初めまして同士の4名様だったので、
名札を胸につけてもらって、はじまりはじまり〜。
(ご協力ありがとうございました<(_ _)>)


出来あがった作品はこちら。



Ton Tonを見て電話をくださった、Yさんの作品。


SWEET FORESTという、パーツショップhttp://shop.sweet-forest.net/
を営んでいるSさんの作品。


矢板市から来てくださったNさんの作品。
可愛いボタンのチョイスでした!


下野市から来てくださったYさんの作品。
ご主人に気に入ってもらえますように!


みなさんとっても愛情を込めて、可愛く作ってくださいました。


ひと段落した後は、お茶タイムなんですが、
余り革でのボタンやタグ作りに、はまってしまって
珈琲入ったよと言っても、いっこうにやめない(笑)そんなみなさん。
                 ↓↓↓↓

おやつそっちのけです(笑)

でも、やっぱり自由に作るって楽しいですよね。

初めての家への訪問、緊張されたかと思います。
勇気を出して来てくださって本当にありがとうございました。
お疲れ様でした〜。




 さて、来月は『フリースタイルワークショップ』です。
(過去にワークショップに参加してくださった方限定になります。)

あとお一人様募集していま〜す。
http://present-mado.jugem.jp/?eid=102


臨時ワークショップ開催
 今日は臨時で自宅ワークショップを開催させていただきました。

来てくださったのはハトコさんhttp://hatoko83.cocolog-nifty.com/ と

洋裁教室がご縁でお友達になった
うたたねさんhttp://utatane20.exblog.jp/ と
木工作家のmok.eさんhttp://etytk.exblog.jp/ です。

うたたねさんとmok.eさんは古河から来てくださいました〜。
遠いところ、ほんとありがとうございました<(_ _)>


開催したのはBOXティッシュケースのワークショップです。


いつもより始まりが遅かったので、途中ランチをはさみました。
今日は持ち寄りランチです〜。

涼しかったので、ベランダに出て・・・
楽しくワイワイと♪♪


ハトコさんのパン〜♪




美味しかった〜。
さすがプロですね〜。
夫の分までご馳走様でした<(_ _)>


ランチを楽しんだ後は、みなさん素早くチャンネルを戻し、
集中してくれました。
(ホント早かった(笑))

出来あがった作品。

mok.eさん


ハトコさん


うたたねさん


パッと見、同じに見えるかもしれませんが、
実物を見るとそれぞれ個性が出ていて面白いんですよ〜。

皆さんに喜んでもらえたようでとても嬉しかったです(^v^)


一仕事やり終えた後、持ってきてもらったデザートをいただきました。

珈琲淹れて、屋上へ〜。

ハトコさんが作って来てくれたヨーグルトムースと


うたたねさんが作って来てくれたティラミス。


贅沢なおやつタイムでした〜♪♪♪

ハトコさんが繋げてくださったご縁、とても嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。