オープンマインドでいこう
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
58ロハスマルシェ ありがとうございました。

晴天に恵まれ、58ロハスマルシェの出店終了いたしました。



Present の時のお客様にもお会い出来たり、新しい出会いもあったり、で楽しい1日でした。

ありがとうございました。



森×ART 終了しました。

11月19日・20日と益子で行われた森×ART終了しました。

 

 

初日は朝から雨。

 

雨対策の甘かった私たちは、

気持ちもお店も小さくなってしまいましたが

他のお店を見て色々と学ばせていただきました。

 

カッパ着用の一日でしたが、

そんな中足を運んでくださったお客様にどれだけ救われたか・・・。

本当にありがとうございました!

 

二日目は穏やかな曇天。

 

お客さんもたくさん来てくださいました。

 

今回初お目見えの白いテントでお客様を迎える準備。

 

 

 

今回バッグをたくさん作りました。(私にしては、ですが(;´∀`))

ていうか、バッグ作っていたら他の物が作れなくなってしまって

お財布とかがまったく並べられず・・・

 

そんなこともあり、アルバムを作ってみました。

インデックスも革で。

なかなかカッコよく出来て満足満足。

 

宇都宮から益子まで小一時間。

遠いので、あまり『遊びにきて!』とは多くの人に言えなかったにも関わらず

たくさんの方が足を運んでくださいました。

 

おひとりおひとりのお気持ちに勇気と元気をもらいました。

本当にありがとうございます<m(__)m>

 

おひさしぶり〜!のsaku君は茨城から!

 

 

どうしてこのイベントに出店することに決めたかと言うと

私たち夫婦の友であるarbreさんにオススメされたから。

 

arbreさんは手織りでバッグやストールを作っています。

こちらarbreさんのブース。

 

 

 

お客さんが途切れることがなく、人気のブースでした。

 

今回、搬入から搬出までお世話になりっぱなしでした。

arbreさん、旦那さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

4年ぶりの野外イベント出店は無事終わりました。


 

今回の出店に向けて

制作を始めた時、あれもこれも作りたい、でも時間がない!

と焦りが出てきて大きなストレスになりました。

 

でも、ふと、数じゃない!

ということに気が付いたんです。

 

本当に自分が良いと思うものをひとつだけでもいいから

発表できたらそれでいいじゃないか。

 

と思ったんです。

 

それから、平日は午前中の2時間は制作、

午後は家事をする、

という今の私に無理のないリズムで生活が出来、

ストレスがなくなりました。

 

限られた時間で制作すると

例え失敗してもメソメソしてる時間がない。

大きな革を無駄にしたとしても

「ハイ、次行こー!!」ってな感じです(笑)

 

こんなかんじで 新生 mado. は船を漕ぎだしました。

お客様との会話や、作り手の方との交流もなんだか懐かしく

また新しいつながりが出来そうでワクワク。

 

これからどうぞよろしくおねがいします。

 

そして、いつも応援してくれる夫と息子にも。

ありがとう。愛してるよ〜!

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Day work shop ありがとうございました!
少し涼しく感じた土曜日の今日・・・。

暮ら箱さんにてChairさん主催の1day work shop に参加しました。







実家の墓、北山霊園のすぐ近くです。(要らない情報?)



毎度お馴染みの革のネームタグ作りです。

たくさんのお客様に体験して戴きました。

ありがとうございました。







素敵な窓辺で販売もすこし・・・。







今回は4人のコラボイベント。



☆Chairさんはアロマ手作り体験。





私もアロマデオドラントスプレーを作りました。

帰って来てから袋を開けたら小さなガーゼタオルが入ってました。

これはノベルティなのかなあ?

いつも心がこもったサービスに頭が下がります





Chairさんの雑貨たち・・・



☆パステルアートのLime Treeさん。







絵心がなくても描けるそうです。

時間があったらやってみたかった!



☆かおり屋hono bonoさんのアロマトリートメント&アロマリフレ







出産してから腕がすご〜く怠いので

こちらも時間があればやっていただきたかった!



素敵な方とご一緒出来て、

とてもリラックスした雰囲気で素敵な一日が過ごせました。





そして今日はとてもビックリしたことが!

大阪に住んでいる中学の時の友達がサプライズで訪ねて来てくれたのです。

(夫のFacebookでイベントを知って、帰省のタイミングと重なったらしい)

遠くから私たち家族を見守ってくれている友がいる!

そのことがとても嬉しくて、ありがたくて・・・。

また、20数年前の自分にも会えた気がして

とても懐かしい気持ちになった思い出深いイベントとなりました。





夫と息子は会場内や近所をウロチョロしながら

共に参加させていただきました。

二人とも楽しかったようです。



お誘いくださったChairさん、出展者のみなさま、

会場を貸してくださった暮ら箱さん、

暑い中、足をお運びくださったお客様、

本当にありがとうございました!





10月に開催されるChairさんの8周年のイベントにも

参加させていただけることになったので

今からワクワクです。

今回いい刺激をもらったので

早目にエンジンかけて作り始めるぞ!!





















ガレージセール終了!
暑くもなく寒くもなく、ガレージセール日和でした!



たくさんの品物が、必要な方の元へと嫁いで行きました。
とても気持ちがスッキリしました。

そして、物との付き合い方もまた新たに考えさせられますね。


来てくださったお客様、ありがとうございました!

ご近所の友の会の皆さんと団結して出来たこともとても嬉しかったです。
世代の違う方々や、似た価値観を持っている方との交流は本当に良い刺激になります。


今日のお持ち帰り品



下駄は母用。




こんまりさんの本。
以前友達に借りて読んだのですが、自分のものにしました。

くじらの置物。
置くところないんですが、可愛くて>_<
(無料でした!)

友の会の共同購入品のこんにゃく。
息子がこんにゃく好きなので。

あー、楽しかった〜!


(後日、くじらの置物をシェルフに飾ってみました。息吹に落とされませんように>_<!)



ガレージセール、楽しかった♪
 昨日はMさんちでガレージセールでした。

いやぁ〜・・・楽しかった〜。

10時開店と同時にお客様が来てくださり
閑静な住宅地が活気に満ちてましたよ。



ケータリングの遊食倶楽部さんはガレージにて
おでんやおしるこを販売。



oliveさんhttp://kkolive.exblog.jp/の雑貨やお洋服はほぼ完売。
(私もお洋服を買わせてもらって大満足^m^)

中抜けで歯医者に行って来たのですが、
帰ってきたら私の持ってきた革の端切れや試作品も
嫁いで行ったようで、スカスカになっていました。

Mさんを始め、みなさまの集客力にただただ脱帽です!

素敵なガレージセールの様子は
hina☆hinaさんhttp://ameblo.jp/stamp87/
のブログにアップされています。是非ぜひごらんください☆

Mさん、ありがとうございました〜\(^o^)/
来てくださったお客様、ありがとうございました〜\(^o^)/

Mさんは、人と人を繋げるのがホント上手で(本人は楽しんでいるだけだと思いますが)
いつも周りは笑顔でいっぱい。

つくづく素敵な方だな〜、と思います♡

『那須あーとクラフトフェア』終了しました!
 10月6日(土)7日(日)と二日間に渡って
那須あーとクラフトフェアに参加させていただきました。

http://nasu-artcraft.com/



予報では週末はいいお天気とのことでしたが、この曇天(゜_゜>)

でも、暑くもなく、寒くもなく、風もなく野外のイベントとしては◎でした。

那須倶楽部さんの広いキャンプ場でののびのびした開催です。




mado.のブース。
新しく緑の革も入手し、バッグを作ってみました。
ひとつしか間に合いませんでしたが(^_^;)

今回の目玉は何と言ってもコレ!!



クレジット対応に私たちが対応できるかどうか!!
というか、ペイパルの端末が役目を果たしてくれるかどうか。

朝一で来てくださったIさんが
早速クレジットでのお支払いをしてくださいました。
10回くらいカードを通してやっと認識するという感度の悪さ(^_^;)

でも一応クレジット決済出来たみたいです。ホッ。
Iさん、ありがとうございました〜\(^o^)/


二日目は朝から雨。
でもお客さんを迎える9時には雨も上がり、
イベント日和になりました。


足をお運びいただいたお客様
実行委員をはじめ、運営に携わった皆さま
ボランティアの皆さま  
ありがとうございました〜。



次のmado.の出店は
2012年10月28日(日)
ラコンテ リボンマーケット@福島県棚倉町 です。
http://ribbon-market.com/2012/outline.html


『丘の上のマルシェ』終了しました!
 9月9日(日)に行われた『丘の上のマルシェ』終了しました〜。

初めての参加でしたけど、規模の大きさにビックリ!!





広〜い会場なので、テントの設置もスペースに余裕があって
ゆとりがあって良かったです。

一日中青空が広がって、心地よい風が吹き、のんびり楽しめました♪


今回もネームタグのワークショップをやらせていただき、
たくさんの方が作ってくださいました。

ありがとうございました<(_ _)>

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
実行委員の方もとても親切にしてくださり、
気持ち良く出店が出来ました。ありがとうございました<(_ _)>


馬頭温泉『ゆりがねの湯』に浸かってスッキリして帰りました。
ここの温泉はとっても景色が良くて大好き。オススメです。
http://www.town.tochigi-nakagawa.lg.jp/22kankou/22kankou_04kategory/onsen/2009-1020-1112-52.html
『夏イロのコモレビ』終了しました&ラコンテ51号掲載
 

SHOZOさんの101展示室をお借りして開催しました
『夏イロのコモレビ』終了しました。



親しい方への妊娠報告を兼ねた、私にとって特別なイベントになりました。

真夏の太陽がジリジリと照りつける中、
足をお運びいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

主催者のアトリエ憂さんをはじめ
参加メンバーのみなさん、お世話になりました。

『コモレビ』シリーズは、次回12月に開催予定だそうです。
(私はお休みしますが)
お楽しみに♪



さて、6月に取材を受けた、『ラコンテ』さんhttp://www.raconter.org/ から
mado.の記事が載った最新号を頂きました!!!



3ページにもわたる記事で、もうありがたくてありがたくて
冥土の土産にさせていただきますっ!!てかんじですよ。



とりとめのない私のこれまでの道のりを、本当に素敵にまとめてくださって、
さすがだな〜、って思いました。

そして10月28日(日)はラコンテさんの
『リボンマーケット』に今年も参加させていただきます。

http://ribbon-market.com/2012/shop/?place=tana

私も楽しみにしています。






『横沢マルシェ』@二期倶楽部 終了しました♪
 結局は那須も・・・

暑かったです(-_-;)



昨日、二期倶楽部で開催された、
山のシューレ内の『横沢マルシェ』に一日だけ参加させていただきました。







アート・ビオトープ内の中庭での出店になりました。
とっても素敵な場所。



ガラス工房や、陶芸工房があって、たくさんのお客様が体験をされていました。

mado.は、革雑貨の販売と、
ネームタグのワークショップをさせていただきました。



意外なことに、ガラス工房と、陶芸工房のスタッフさんがとても興味を持ってくださり、
休憩時間に交代でタグ作りを体験してくださいました。

みなさんとても楽しそうで、活き活きお仕事をしていらっしゃいました。
こんな素敵な場所で、好きな仕事をしていらっしゃるんですもの、
それは笑顔もキラキラになりますよね〜。

ガラス工房内。




帰る準備をしている時、宙吹きの大皿をガラススタッフさんが
皆さんで協力して作り上げる所を見せていただきました。

ガラスは暑さと時間との戦いですね・・・
すごくみなさんかっこよくて惚れちゃいそうでした。
(つーか、惚れました)


お隣の木工作家の『kuzu*kuzu』さんhttp://kuzu-kuzu.com/
にも良くしてもらいました。共通の友人の話で盛り上がりました(笑)
今、HPを拝見したらセルフビルドでお家を建てていらっしゃるとか!
とにかくなんでも手作りしてる!!すごいなあ・・・。



暑い中、足をお運びくださったお客様、ありがとうございました。

二期倶楽部のスタッフのみなさま、
お誘いくださった『アトリエ憂』さん、http://blog.goo.ne.jp/atelieryou
『アトリエMIZ』さん、http://ameblo.jp/atelier-miz/
ありがとうございました。

尚、山のシューレ、横沢マルシェは8/29(日)・30(月)も開催しています。
『チャリティーイベント for smile´s nakku garage sale』終了しました!
 5月13日(日)にnakkuさんで行われた
 
チャリティーイベント for smile´s nakku garage sale
に参加させていただきました。

素敵なんですよ〜。nakkuさん。
http://nakku-ra.com/



青空に映えますね〜。
この日は風もなくいいお天気でした。



私はフリマとネームタグ作りで出店。


ああ、フリマ出店だとこんなに気が楽なのね〜。
たくさんの方に我が家の不用品を引き取ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

nakkuさんのお客様はいつも笑顔ですね〜。
わんこも可愛くて癒されました〜。

nakkuさんお世話になりました。


イベント後はその足でハードオフに行き、売れ残ったものは売ってきました。
あ〜すっきり。

そして大急ぎで家に帰り、街中へ・・・
この日の夜はぐるり市の打ち上げでした。

ぐるり市に参加されている人気ショップオーナーが勢ぞろい。

内気な性格のため、酒の力を借りないと面白いことのひとつも言えない私。
ビールを5、6杯飲んで、
さあ〜、エンジンがかかってきたぞ〜!!と言う時
夫が陥落。(隅で寝てた!!!!)

後ろ髪をひかれながらタクシーで帰りました(T_T)

みなさんは2次会へ・・・
楽しかったですか?楽しかったよね・・・(T_T)

まだまだ話したかったですが、とっても楽しく、有意義な時間でした。
実行委員の皆さま、ありがとうございました。