オープンマインドでいこう
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ひなのいえクリスマスマルシェ終了しました!

ひなのいえクリスマスマルシェ、無事に終わりました。


みなさん師走の忙しい中、お時間作って来てくれているんですよね…

貴重なお時間、足をお運びいただき本当にありがとうございました!


今年はのんびりペースで活動をしていたので、出店は今回だけとなりました。

最後に出店が出来て良かったなあと思っています。

出店者の方も魅力的な方が多く、もっとゆっくりお話したかったです。


誘ってくださった、ママと子どものサロンひなのいえ @mama_to_codomo_hinanoieさん、ありがとうございました。

いつも細かなお心配りに感動をもらっています。


会場のララカフェ、やっぱりいいお店だなぁ〜と改めて感じました。

その日の夕飯にララカフェのお弁当を購入。

安心して子どもにも食べさせられて、夕飯作りのプレッシャーからも開放され、穏やかな母でいられました。


みなさま、ありがとうございました!


@anzuno03 

@omyogamakana2424 

@takako.art.art 

@hibi.okashi 

@nanohana087 

@cafu-wa 

@free_cafe_37 

@maaluico 

@mama_to_codomo_hinanoie


#宇都宮市 #栃木県 #ララカフェ #雑貨 #マルシェ #消しゴムはんこ #天然石 #勾玉 #オルゴナイト #アクセサリー #勾玉セラピー #オルゴナイトWS #絵 #発酵食品 #焼き菓子 #刺繍小物 #アイシングクレイ #革小物 #耳つぼマッサージ #ジュエリー #よつ葉生協 #ドライフラワーのレジンアクセサリー #アロマ #リップバーム #アロマのある暮らし #感染症対策 #アロマスプレー #自然食品 #ママとこどものサロンひなのいえ #よつ葉生協



『小さな雑貨のある暮らし4』ありがとうございました。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、

Chairさんで行われた『小さな雑貨のある暮らし4』にたくさんのお客様が足を運んでくださいました。

本当にありがとうございましたm(__)m



Chairさんから子どもの幼稚園が近いこともあり

お友達が誘いやすく、たくさんの方に私の今の活動を知っていただく機会になり、本当にありがたかったです。


また、宇都宮市外からもPresent(以前やっていた雑貨屋)の時のお客様が来てくださったりして、遠いところ足を運んでいただけたこと、感謝の思いでいっぱいです。



Chairさんから解る範囲で、来てくださったお客様のことを伺っています。


本当に気持ちなのですが、ぷちぽち袋を作りましたので、送らせていただきたいと思っています。

11月になっても届かないわーという方いらっしゃいましたらご一報ください😌


present@olive.plala.or.jp


あおぞらクラフトいち ありがとうございました

2018年9月15日(土)あおぞらクラフトいち終了しました。


前日になって、まさかの雨予報⚠☂


急いでビニールシートを買い、雨対策をしました。


予報は1ミリに満たない弱い雨。



…とのことでしたが、搬入が終わったころ、まさかの本降りに😭


そして予想外のテントから雨漏り!

ディスプレイに取りかかれたのは開始時刻の30分前でした😓


雨のため、お客様の出足が遅くて助かりました😅


そんなこんなでちょっぴり不安な気分で始まりましたが、お昼過ぎにはいきなり晴れて、あおぞらクラフトいちらしくなってきました。




あおぞらクラフトいちのお客様、とても気さくで優しくて、楽しい1日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございましたm(__)m


前回のロハスマルシェで見たお財布が気になっていて…と仰ってmado.を訪ねてくださったお客様がいらっしゃり、もう本当に嬉しくて嬉しくて…😭


こういう出会いがあるからやっぱり物作りは楽しくてやめられないんだなと、あらためて初心にかえりました。


今回、カードリーダーを使った決済も経験させていただき、雨対策も対応出来たりと、少しステップアップ出来たmado.です。(何年やってんだよ😅)



新作のテントブローチ、こんな風に台紙につけました。


たくさんの方に手に取ってもらい、嬉しかったです😌💕


足元が悪い中、mado.のブースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございましたm(__)m


これからの課題も見えてきた実り多き出店になりました。

水戸は近いね!!また出たい!!


スタッフのみなさま、ありがとうございました。お世話になりました😌💕


最後に、水戸芸術館のタワーの妖艶な姿でお別れを。






58ロハスマルシェ ありがとうございました。

晴天に恵まれ、58ロハスマルシェの出店終了いたしました。



Present の時のお客様にもお会い出来たり、新しい出会いもあったり、で楽しい1日でした。

ありがとうございました。



森×ART 終了しました。

11月19日・20日と益子で行われた森×ART終了しました。

 

 

初日は朝から雨。

 

雨対策の甘かった私たちは、

気持ちもお店も小さくなってしまいましたが

他のお店を見て色々と学ばせていただきました。

 

カッパ着用の一日でしたが、

そんな中足を運んでくださったお客様にどれだけ救われたか・・・。

本当にありがとうございました!

 

二日目は穏やかな曇天。

 

お客さんもたくさん来てくださいました。

 

今回初お目見えの白いテントでお客様を迎える準備。

 

 

 

今回バッグをたくさん作りました。(私にしては、ですが(;´∀`))

ていうか、バッグ作っていたら他の物が作れなくなってしまって

お財布とかがまったく並べられず・・・

 

そんなこともあり、アルバムを作ってみました。

インデックスも革で。

なかなかカッコよく出来て満足満足。

 

宇都宮から益子まで小一時間。

遠いので、あまり『遊びにきて!』とは多くの人に言えなかったにも関わらず

たくさんの方が足を運んでくださいました。

 

おひとりおひとりのお気持ちに勇気と元気をもらいました。

本当にありがとうございます<m(__)m>

 

おひさしぶり〜!のsaku君は茨城から!

 

 

どうしてこのイベントに出店することに決めたかと言うと

私たち夫婦の友であるarbreさんにオススメされたから。

 

arbreさんは手織りでバッグやストールを作っています。

こちらarbreさんのブース。

 

 

 

お客さんが途切れることがなく、人気のブースでした。

 

今回、搬入から搬出までお世話になりっぱなしでした。

arbreさん、旦那さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

4年ぶりの野外イベント出店は無事終わりました。


 

今回の出店に向けて

制作を始めた時、あれもこれも作りたい、でも時間がない!

と焦りが出てきて大きなストレスになりました。

 

でも、ふと、数じゃない!

ということに気が付いたんです。

 

本当に自分が良いと思うものをひとつだけでもいいから

発表できたらそれでいいじゃないか。

 

と思ったんです。

 

それから、平日は午前中の2時間は制作、

午後は家事をする、

という今の私に無理のないリズムで生活が出来、

ストレスがなくなりました。

 

限られた時間で制作すると

例え失敗してもメソメソしてる時間がない。

大きな革を無駄にしたとしても

「ハイ、次行こー!!」ってな感じです(笑)

 

こんなかんじで 新生 mado. は船を漕ぎだしました。

お客様との会話や、作り手の方との交流もなんだか懐かしく

また新しいつながりが出来そうでワクワク。

 

これからどうぞよろしくおねがいします。

 

そして、いつも応援してくれる夫と息子にも。

ありがとう。愛してるよ〜!

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1Day work shop ありがとうございました!
少し涼しく感じた土曜日の今日・・・。

暮ら箱さんにてChairさん主催の1day work shop に参加しました。







実家の墓、北山霊園のすぐ近くです。(要らない情報?)



毎度お馴染みの革のネームタグ作りです。

たくさんのお客様に体験して戴きました。

ありがとうございました。







素敵な窓辺で販売もすこし・・・。







今回は4人のコラボイベント。



☆Chairさんはアロマ手作り体験。





私もアロマデオドラントスプレーを作りました。

帰って来てから袋を開けたら小さなガーゼタオルが入ってました。

これはノベルティなのかなあ?

いつも心がこもったサービスに頭が下がります





Chairさんの雑貨たち・・・



☆パステルアートのLime Treeさん。







絵心がなくても描けるそうです。

時間があったらやってみたかった!



☆かおり屋hono bonoさんのアロマトリートメント&アロマリフレ







出産してから腕がすご〜く怠いので

こちらも時間があればやっていただきたかった!



素敵な方とご一緒出来て、

とてもリラックスした雰囲気で素敵な一日が過ごせました。





そして今日はとてもビックリしたことが!

大阪に住んでいる中学の時の友達がサプライズで訪ねて来てくれたのです。

(夫のFacebookでイベントを知って、帰省のタイミングと重なったらしい)

遠くから私たち家族を見守ってくれている友がいる!

そのことがとても嬉しくて、ありがたくて・・・。

また、20数年前の自分にも会えた気がして

とても懐かしい気持ちになった思い出深いイベントとなりました。





夫と息子は会場内や近所をウロチョロしながら

共に参加させていただきました。

二人とも楽しかったようです。



お誘いくださったChairさん、出展者のみなさま、

会場を貸してくださった暮ら箱さん、

暑い中、足をお運びくださったお客様、

本当にありがとうございました!





10月に開催されるChairさんの8周年のイベントにも

参加させていただけることになったので

今からワクワクです。

今回いい刺激をもらったので

早目にエンジンかけて作り始めるぞ!!





















ガレージセール終了!
暑くもなく寒くもなく、ガレージセール日和でした!



たくさんの品物が、必要な方の元へと嫁いで行きました。
とても気持ちがスッキリしました。

そして、物との付き合い方もまた新たに考えさせられますね。


来てくださったお客様、ありがとうございました!

ご近所の友の会の皆さんと団結して出来たこともとても嬉しかったです。
世代の違う方々や、似た価値観を持っている方との交流は本当に良い刺激になります。


今日のお持ち帰り品



下駄は母用。




こんまりさんの本。
以前友達に借りて読んだのですが、自分のものにしました。

くじらの置物。
置くところないんですが、可愛くて>_<
(無料でした!)

友の会の共同購入品のこんにゃく。
息子がこんにゃく好きなので。

あー、楽しかった〜!


(後日、くじらの置物をシェルフに飾ってみました。息吹に落とされませんように>_<!)



ガレージセール、楽しかった♪
 昨日はMさんちでガレージセールでした。

いやぁ〜・・・楽しかった〜。

10時開店と同時にお客様が来てくださり
閑静な住宅地が活気に満ちてましたよ。



ケータリングの遊食倶楽部さんはガレージにて
おでんやおしるこを販売。



oliveさんhttp://kkolive.exblog.jp/の雑貨やお洋服はほぼ完売。
(私もお洋服を買わせてもらって大満足^m^)

中抜けで歯医者に行って来たのですが、
帰ってきたら私の持ってきた革の端切れや試作品も
嫁いで行ったようで、スカスカになっていました。

Mさんを始め、みなさまの集客力にただただ脱帽です!

素敵なガレージセールの様子は
hina☆hinaさんhttp://ameblo.jp/stamp87/
のブログにアップされています。是非ぜひごらんください☆

Mさん、ありがとうございました〜\(^o^)/
来てくださったお客様、ありがとうございました〜\(^o^)/

Mさんは、人と人を繋げるのがホント上手で(本人は楽しんでいるだけだと思いますが)
いつも周りは笑顔でいっぱい。

つくづく素敵な方だな〜、と思います♡

『那須あーとクラフトフェア』終了しました!
 10月6日(土)7日(日)と二日間に渡って
那須あーとクラフトフェアに参加させていただきました。

http://nasu-artcraft.com/



予報では週末はいいお天気とのことでしたが、この曇天(゜_゜>)

でも、暑くもなく、寒くもなく、風もなく野外のイベントとしては◎でした。

那須倶楽部さんの広いキャンプ場でののびのびした開催です。




mado.のブース。
新しく緑の革も入手し、バッグを作ってみました。
ひとつしか間に合いませんでしたが(^_^;)

今回の目玉は何と言ってもコレ!!



クレジット対応に私たちが対応できるかどうか!!
というか、ペイパルの端末が役目を果たしてくれるかどうか。

朝一で来てくださったIさんが
早速クレジットでのお支払いをしてくださいました。
10回くらいカードを通してやっと認識するという感度の悪さ(^_^;)

でも一応クレジット決済出来たみたいです。ホッ。
Iさん、ありがとうございました〜\(^o^)/


二日目は朝から雨。
でもお客さんを迎える9時には雨も上がり、
イベント日和になりました。


足をお運びいただいたお客様
実行委員をはじめ、運営に携わった皆さま
ボランティアの皆さま  
ありがとうございました〜。



次のmado.の出店は
2012年10月28日(日)
ラコンテ リボンマーケット@福島県棚倉町 です。
http://ribbon-market.com/2012/outline.html


『丘の上のマルシェ』終了しました!
 9月9日(日)に行われた『丘の上のマルシェ』終了しました〜。

初めての参加でしたけど、規模の大きさにビックリ!!





広〜い会場なので、テントの設置もスペースに余裕があって
ゆとりがあって良かったです。

一日中青空が広がって、心地よい風が吹き、のんびり楽しめました♪


今回もネームタグのワークショップをやらせていただき、
たくさんの方が作ってくださいました。

ありがとうございました<(_ _)>

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
実行委員の方もとても親切にしてくださり、
気持ち良く出店が出来ました。ありがとうございました<(_ _)>


馬頭温泉『ゆりがねの湯』に浸かってスッキリして帰りました。
ここの温泉はとっても景色が良くて大好き。オススメです。
http://www.town.tochigi-nakagawa.lg.jp/22kankou/22kankou_04kategory/onsen/2009-1020-1112-52.html