オープンマインドでいこう
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマス待ち | main | あけましておめでとうございます >>
そして、クリスマス。
『つばさとまっくすがほしいの!』
11月ころから言いだした息子。

その後も軸ブレせずに言い続けていたので、サンタさんにお願いしました。

すると今朝、ツリーの下にプレゼントを届けてくれました!


どんな笑顔を見せてくれるかと期待していましたが
『あけてみよっか。』
と、淡々と(苦笑)。



サンタさんは、オマケでE2系もつけてくれました!

なので、我が家のプラレールコレクションは、東日本の新幹線はほぼ揃いました。



すると、ムクムクと私に湧いてきたアイデアが…。



こまちは盛岡駅で連結していたはやぶさと別れ、秋田駅へ向かい

つばさははやて(E2系)と福島駅で別れ、新庄駅へ…。




というやつをやってみたくなり…

息子のスペース(6畳和室)でレイアウトを作ってみましたが、

規模が小さ過ぎて東京駅から大宮駅までヅラっと電車で埋まってしまうという…(笑)



もう今日はひたすらプラレールで遊びましょう!と割り切り

リビングのテーブルを移動し

どうせなら北陸新幹線も!
上越新幹線も!


と、東日本の線路を作ってみました!








『おおみやー、おおみやー、
ただいまとうちゃくのでんしゃはー、
やまびこ130ごうー…』

終着駅まで電車を走らせては、
忙しそうにダッシュで東京まで戻り…

楽しそうに遊んでいました。

子供の体力、羨ましい(泣)。



時折、窓から外を見ながら

『サンタさん、ありがとー!!』

と言ってたのが嬉しかったです。

母も楽しみました(≧∇≦)



サンタさん、ありがとう!



すごい〜。新幹線がこんなに揃ってて、いろんな遊び方ができるね♪今度一緒に遊ばせて〜。私が見たかったりして(笑)
うちは、本人希望のプラレールはやぶさの靴。エメラルドグリーンの。イブのケーキを食べた後に、ピンポーンと玄関から聞こえ、玄関にプレゼントが置いてあるという‥。リアクションがみんなに分かるからここ数年この方法なの。うちも外に向かって、サンタさんありがとう!って言ってたよ。来年からは、翌朝にしようかな。。何か上の子が怪しんでいる様子(笑)5歳児は鋭いです!!
こうちゃんママ | 2015/12/27 00:28
>こうちゃんまま

はやぶさの靴、もらったのね〜!
ますます速くはしれるようになるね。

もう希望を出してくるってところが面白いよね。

そっか、イヴの日にもらうわけか。
うちはその方法だと、興奮してなかなか寝ないな(笑)
ピンポーンは誰が押すの?

さっちゃん、さすが女の子!
するどいね!
のりのり | 2015/12/30 07:28
COMMENT









Trackback URL
http://present-mado.jugem.jp/trackback/363
TRACKBACK