オープンマインドでいこう
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「悩む時が親育ち」 | main | 『〜子どもと笑顔で過ごせるように〜 野菜を手早くとる工夫』 >>
お買い物
息吹の通ってる幼稚園では
6月は子どもの街がテーマ。

年長さんがお店屋さんを開いて
年中、年少さんが手作りのお金を持って買い物をするという遊びが毎日繰り広げられているらしいのです。

B4くらいの大きさのお買い物袋を持たせてください
と言われ、急遽作りました。



サークルの体験会で教わった手ぬぐいで作るあずま袋。

出来上がった物を息吹に見せたらすぐにポイされました(笑)

まあね、君にとってはなんの可愛げもないだろうよー。


で、お買い物初日にあずま袋に入っていたのはコチラ。



おにいさんから300円で買ったのだそう。

一年前、園庭開放にお邪魔した時、同じ遊びを園児たちはしていて
そこにチラッとお邪魔させてもらったのですが
お兄さんたちの気迫に泣き出してしまい、結局何も買えずに帰った記憶があるのです。

その時と比べたら随分成長したもんだと嬉しくなりました。


この手裏剣がとても気に入って、
明日も手裏剣買う!
と張り切っていたのですが
買ってきたのはコチラ。



アイスクリーム!

マンゴー味と、イチゴ味のダブル。
コーンで!

色薄紙の中は新聞紙が丸まってて、アイスの質感が出ています。


明日も忘れずにお買い物袋いれてね
と念を押された母なのでした。




スポンサーサイト
お店屋さんごっこ、楽しそうだよね。手作りのお金と商品。上手に作るよね&#12316;。お店屋さんも上手にやるんだよね、ポイントカードは?とか言ったりして(笑)息吹くんの買ってきたアイスクリーム、本物そっくりで美味しそうだね&#9835;
プラレールのTシャツ、こうちゃんも持ってる&#12316;おそろいだね♪
こうちゃんママ | 2016/06/04 16:43
>こうちゃんママ

お店屋さん、楽しそうだよねぇ。
私も保育園でこんな遊びしたかったなあ。

最近、親が選んだ洋服は着てくれなくて(-_-;)
このプラレールのTシャツと、実家に急遽泊まることになった時に間に合わせで西松屋で買った【53】て書いてあるヨレヨレのTシャツを交互に着ているよ(=_=)
のりのり | 2016/06/04 16:52
お久しぶりです。
team araiのゆきぼーです。(スキー関係)

今頃ですが・・・いぶき君、ご入園おめでとうございます。
過去記事の背負っているリュックから推測しますと、我が家の娘が通っていた幼稚園に入園されたようですね♪
9年前もアイスクリーム屋さんがありましたよ〜。
懐かしいです。
ゆきぼー@team arai | 2016/06/28 17:52
>ゆきぼーさん

こんにちは!おひさしぶりです。
そうですか〜!同じ幼稚園でしたか!

もうすぐファミリーキャンプです!
ちょくちょく懐かしい話題を提供いたしますね!
のりのり | 2016/06/30 12:23
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK