オープンマインドでいこう
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新幹線雑貨 | main | あけましておめでとうございます >>
クリスマス in 山小屋
クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年は土日と重なったので
家に居られない夫の提案で、
山小屋に来ています。

昔、父と仲間たちで建てたログハウスです。
もう30年経つそうです。

前日、私が風邪っぽくて息子に 
「山小屋行くのやめてもいい?」
って言ったら
「え〜っ!じゃあお父さんと行ってくるよ!」だって…

いやぁ、お父さんと二人で行ったら
あなたの方が色々と大変よ!

と思いましたが、まあなんとか体調も快復し、三人でやってきました。



まずは雪かき。


ストーブに薪をくべたり


普段やらない仕事がここではあるのです。
二人で行かせられない訳がお解りいただけたでしょうか。

イヴは父と子でブッシュ・ド・ノエルを作りました。

クリスマスの今日は
スキー場でソリ滑りをしたり


雪山を散歩したり




温泉に入ったりして楽しく過ごしました。

夕方、息吹が寝たので、
適当につまみを作って二人で飲み始めた時間が
なんかとってもいい時間だったな〜♪

星空もキレイだったし。

あ、そうそう。
山小屋にもサンタは来てくれました。

プラレールのドクターイエロー923型を届けてくれました。

電池を入れたいと言う息子に
ドライバー捜索に奮闘する私たち…
結局兄にLINEでドライバーのありかを聞いて
電池を入れるの図。



「みんなでさんたさんに
おれいいおっか!」

と言ってました。

夜、ぐるぐるとドクターイエローを手転がししている息吹に
「そんなに回してたらバターになっちゃうよ。
あ!明日の朝パンに塗って食べようか!」
と夫がからかったら
みるみる泣き顔に!

かわいいなぁ!
あの泣き顔いつまでも憶えていたい。

あっという間の2泊3日でした。
明日宮に帰ります。


スポンサーサイト
山小屋ステキですね&#10024;
こういう体験できる息吹君がうらやましいなぁ。

我が家もクリスマスプレゼントは、電車モノ。かがやきのスニーカーにしました。お誕生日もあったので、プラレールもプレゼント!初めてなのでかがやきの基本セットに、はやぶさを。
ずっと、電車をぐるぐるさせて、切り替えボタンを押したり、遊び方が男の子だな、と微笑ましく眺めてました(^o^)
これから増やしていきたいな&#12316;。
こうちゃんママ | 2017/01/03 22:52
>こうちゃんママ

こんにちは〜!
山小屋は私が中学生の時に建ったもので
もうすんごい古くて汚いのですが、
時々無性に行きたくなるのです。

おー今度のこうちゃんのスニーカーはかがやきかあ!
青くてかっこいいね!

プラレールもどんどん増やしたくなっちゃうよね。
こうちゃん、次はこまちかな?

のりのり | 2017/01/07 23:02
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK