オープンマインドでいこう
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 私事ですが・・・(後編)心と病気の関係を学ぶ | main |
れいわ新選組 in 宇都宮

こんにちは。本日三度目の記事アップなるか!?

 

12月12日、れいわ新選組が宇都宮に来てくれました!

 

私は今まで政治に無関心で、どこに、誰に、票を入れたらいいのか

解らず、選挙に行くのも気乗りしないタイプでした。

 

でも、友達の導きによって、れいわ新選組を知り、

心から応援したい政党が出来、

少しずつ政治に興味が湧いてきました。

 

そして、今の日本の生きづらさ、おかしさ、を実感するようになってきました。

(今まではなんて不感症だったんだ〜!!)

 

政治に対して希望を持てない方、

是非一度れいわ新選組の街頭記者会見を見てみてください!

わくわくしますよ〜〜〜〜!!!

 

今、全国を代表の山本太郎さんが廻っています。

そして、12日、宇都宮にやってきたのです!!!

この、街頭記者会見という演説、普通の一方的な選挙活動とはまるで違います。

市民の皆さんが、困っていること、苦言、提言などを直接山本代表に発言出来るというものなのです。

それぞれの地域でドラマがあり、泣いたり笑ったり出来る感動のライブなのです!

 

 

実は私には、この日本の制度、おかしいなと思っていたことがありました。

私も手を挙げて山本代表に伝えてみたい!

と密かに思っていたのですが、考えるだけで心臓はバクバク、ワキ汗はかくし、

勇気が出ませんでした。

 

でも、先の合宿で学んだこと・・・

自分の魂に正直に生きること(我慢してると病気になるぞ!)

潜在意識でみんな繋がっているということ(恐れることはない!)

を胸に、手を挙げました!!!

とにかく後悔だけはしたくない!!!!!という気持ちで。

 

手を挙げたら指されるのは不思議と解っていました。

 

そして、「ハイじゃ、どうぞ!」

マイクが渡されました。

60秒という制限内に自分の考えを伝えなくてはなりません。

いざという時になると、わりと冷静でいられるタイプです(笑)

 

実際はどんな様子か、どんな内容なのか、是非聴いてみてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=6lfrIOmezco

 

(全てを聴いてもらいたいですが、どうしても時間のない方、37分くらいで私の発言が始まります。

内容は、個人事業主の扶養の壁の問題です。)

 

山本代表に長年の不満を聞き入れていただき、本当にありがたかったです。

 

そして、よく勇気を出せたね、と自分を褒めることが出来ました。

 

演説会の前、ポスター貼りとチラシ配りのボランティアにも参加させてもらいました。

そこでは、自分の垣根の高さを実感し、この辺に私の今後の課題があると実感。

 

素直に、自分らしく、人生を楽しんでいくヒントが

いろんなところに用意されているなあと

ドキドキしながらもワクワクしているところです。

 

 

ポスター一枚だけ貼らせていただけました!感謝!!!

 

 

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK