オープンマインドでいこう
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こもれびフェスタin那須の森 終了
昨日、『道の駅 明治の森 黒磯』で行われた
【こもれびフェスタ in 那須の森】が無事終了いたしました。

ここは「foo.foo CAFE and GELATO」さんhttp://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2310
があり、美味しいジェラートとcafeが楽しめる人気の道の駅。 

トイレを借りるだけ〜がなんとなく長居してしまったりする
とても寛げる道の駅なんです。

このイベントは、cafeのオーナー、利根川さんと
アトリエ憂さんhttp://blog.goo.ne.jp/atelieryou/
が企画してくださり、初めの一歩の開催となりました。


ここの道の駅は重要文化財、青木別邸に隣接しており、
緑も豊かでホントほのぼのする道の駅なんですよ。





今の時期は花畑はコスモスが咲いてました。(夫撮影)
まあ、もちろん、私には見に行く余裕などナッシング。







10時開店〜。

設営の時点でお客さんもたくさん来てくれていて
フライング気味で始まりました〜。



今回もネームタグ作りのワークショップやらせていただきました。


楽しんでいただけたでしょうか?




Presentの時からのお客様がたくさん来てくださり、
私はもう・・・最高に楽しかった。


忘れないでいてくださってほんとうに嬉しいです。


あらためて、たくさんの方々に支えられて、愛をいただき、
今の私があるんだな〜と思いました。


「会う」「会える」ということ。

その幸せをあらためて感じることが出来ました。



たくさんの差し入れ、ありがとうございました。
美味しく戴いております。
でも、次回は是非ぜひ手ぶらでお越しくださいね。


自分のところの画像しかありませんでしたが、
色づき始めた森をバックに色んなお店が並んでいる姿はとても素敵でした。

foo.foo CAFE and GELATOの利根川さん
アトリエ憂の一瑛さん、お世話になりました。
ありがとうございました。


さ〜〜て、来週のmado.さんは???


公園で楽しむピクニック気分のマルシェ
Le pique-nique vol.3
に出店します。
栃木市永野川緑地公園パークセンター前
です。いえ〜い!!3週連続イベント出店だぜ〜。(←おかしなテンションになってる)
http://ameblo.jp/pic29marche/entry-11064938094.html

遊びにきてね〜。



うんばーくっく。
今度の日曜日は『こもれびフェスタ〜in那須の森〜』
 10月30日(日)は那須塩原市の道の駅
foo.foo CAFEさん前で『こもれびフェスタ〜in那須の森〜』を開催します。
http://komorebif.exblog.jp/


mado.も出店させていただきます。

那須塩原の道の駅といえば、Presentの時もイベントを何度かやらせていただいた場所。
今回はあの2階じゃなくてfoo.foo CAFEさんの前の屋外なので
お気をつけくださいね!


☆出店者☆

自家焙煎珈琲ブラピ        (季節のカレー ・ 珈琲)

カフェ・ド・キマジメ         (ベーグル・スコーン)

たかやまさんち           (豚丼 ・ 豚汁)

foo.foo CAFE and GELATO (ロコモコ ・ カレーライス等)

アトリエ ジュリアローズ           (手作りジャム)

プチコナ               (スコーン・リュスティック・べーグル)

てれんこ工房 大垣昌昭     (木工)

工房〜COO〜 ETU       (布小物・帽子)

希器 やまさきのぞむ       (陶器)

アトリエ憂              (銀・ガラスフュージィング、ハーブティー&ハーブグッズ)

マルクカフェ Aki         (クイリングアート)

岡埜屋十貨店 meeco      (消しゴムハンコ)

アトリエMiz             (陶器のアクセサリー・編みぐるみ)

mado. 千葉典子         (革小物)




県北で活躍されているお店の方や作家さんが
こじんまりと集まります。

私は【ネームタグ作り】のワークショップも開催しますよ!



お好きな形の革を選んでいただき、アルファベットか数字、模様などを刻印して
キーホルダーや迷子札としてお使いいただけます。

一枚400円、三枚1000円です。

どうぞ遊びに来てください!!

一足早い北欧気分。
 以前、AUROREさんhttp://zakka-aurore.jugem.jp/のご紹介で
お話させていただいた、Plumさんhttp://www.plum-tr.com/index.htmlのお宅にお邪魔させていただきました。

Plumさんは、色々な国のシンプルな、あたたかみのある雑貨をHPで販売しています。
北欧のものが多く、ご自身で買い付けにも行かれるそう。
ある日、HPを見ていたらビビッとくる商品があり、
注文をしようかなと思いましたが、実際に見てみたかったので、
図々しくお家にお邪魔させていただくことにしました。

Plumさんのお家は、HPから垣間見えるとおり、とても味のあるお家でした。

手作りのアップルタルトとカプチーノでおもてなしをしていただきました。


このケーキ、めちゃくちゃ美味しかったんです!!!
お店に売ってたら毎日買いに行きたいくらい!!
ごちそうさまでした<(_ _)>

そして、私からの差し入れは、夫手作りのクッキー。
『PLUM』って入っているの解りますか〜??
う〜ん・・・微妙・・・(^_^;)


Plumさん、フィンランドにも行かれたことがあるそうなので、
旅行のパンフ等持ちこんで、色々とお聞きしてしまいました。

そしてこれ、貸してくださいました。



さすがの私も「かもめ食堂」は観たことあるけれど
特典映像で、ヘルシンキの街を案内してくれているとのこと。
行く前に観て、予習しとかないと。


購入させてもらったのはこちら。


ネパールのイラグサの手織りのマットと



バスクリネンのタオル。
ランチョンマットとして使わせていただきます。

帰り途車の中で、嬉しくて嬉しくて、何度も袋から取り出して
眺めていました。

Plumさん、お邪魔しました〜。
キートス!!!
ラコンテ『リボンマーケット』終了
 昨日、福島県棚倉町で開催された
ラコンテさんの『リボンマーケット』http://www.raconter.org/ribbon/に出店させていただきました。

ラコンテさんは福島・栃木・茨城の素敵な情報を集めて
テーマを決めて冊子を発行しています。http://www.raconter.org/
以前から素敵な活動をしていらっしゃるなと思っていたので
今回お声をかけていただいてとても嬉しかったです。

前日に搬入を済ませ、那須塩原の実家に泊まり、当日を迎えました。
実家からは1時間半くらいの場所です。



福島県の出店の方が多かったですが、
栃木からは
JARDIN BLANC RARI YOSHIOさんhttp://web.me.com/shishinori/JARDIN_BLANC/Home.html


SOMA JAPONさん
http://somajapon.jp/

.50 rag fabricaさん
http://50rag-fabrica.com/


kinomeさん
http://www.kinome.jp/


atelier Incipitさんhttp://www.raconter.org/ribbon/2011/08/shop-infomation2011atelier-inc.html

とmado.の6店舗でした。
このメンバーの中に入ってしまっていいのだろうか??というかんじでした。

幸運をあらためて神様に感謝いたします☆☆☆

atelier Incipitさんはスミマセン、写真撮り忘れてしまったのですが
カリグラフィーの先生で、Presentの時からのお友達なので
会場でお会いした時、とても心が和みました。
ラコンテさんでも講師としてご活躍されていて、
カリグラフィーの素敵なカードや作品を販売していらっしゃいました。

お客様はやはり福島県の方が多かったです。
とても笑顔が素敵な方ばかりでした。

今回もsmileタグを無料でお配りしました。


私にとって福島県は第二の故郷のようなもの。
(子供のころからスキーにしょっちゅう行っていたし、南会津に住んでいたことがあります。)
福島県が大好きです。

磐梯山に抱かれた、
自然の厳しさも美しさも教えてくれる寛大な土地。
以前のようなやすらぎが一日も早く戻ってきますように。

参加させていただけてとても楽しかったです。
ラコンテさま、ありがとうございました。


出張ワークショップ@レナードの森
 先月から始まったレナードの森さんでの出張ワークショップ。
今日は名刺ケース(カードケース)でした。

午前中の会は同じマンションのお友達のGさんが参加してくださいました!


お友達になったばっかりなのに気軽に申し込んでくださって嬉しかったです。
ご主人へのプレゼントにと名刺ケースを作ってくださいました。

とてもシンプルに可愛く出来あがっていました♪



ワークショップの後はティータイム!
可愛いカップだったのでパチリ。
益子の作家さんで長谷川風子さんの作品だそうです。
ウサギ好きなんです、わたし・・・

お昼はGさんと2tree cafeへ!
http://2treecafe.jimdo.com/


いつもながら温かく出迎えてくださるオーナーとスタッフさん。
なんと、今日で2周年なんですって!
おめでとうございます。

ゆっくりする間もなく、午後の部開始〜♪
お二人の予定でしたが、お一人キャンセルでまたマンツーマンレッスン(笑)


KYOKOさんは、アメリカンフラワーの先生でいらっしゃって、
レナードさんでもワークショップを開催されているのです。
作品もたくさん店内にあってそれはそれは素晴らしいものでした!!!
とても手際が良く、素敵に作ってくださいました。

出来あがった後、何度も名刺ケースを眺めていらしたのがとても嬉しかったです。

Gさん、KYOKOさん、ありがとうございました!

そして帰りにキッチンブーケを買おうとレジそばに行くと、
目をつけていたブーケ、やはり売れていました。

「ここにあったやつが良かった」って言ったら
スタッフの方がササッと作ってくださいました!!!(私ってばやっぱ図々しい?)


素敵でしょ〜???
めっちゃ私好み!!315円でした♪
これを愛でながらこれから一人酒でも飲みます\(^o^)/


帰りにジョイフル本田に行って、名刺の紙を購入したついでに
新しい刻印、仕入れましたよ。

雪の結晶です〜。
気分はもうフィンランドさっ!(スペルあってるかな??)

ちなみに先日Mさんがマイ刻印として置いて行ってくれた葉っぱちゃん。

これも可愛いですよね。

みなさん刻印が楽しいと言ってくれるので、
徐々に刻印コレクションが増えつつあります(笑)

ワークショップの時は打ってみてくださいませ。

次回のワークショップ@レナードの森は11月17日『小銭入れ』です♪
クリスマスプレゼントにも良いですよ〜。


※革は茶色になります※


さて、新・ホームページになってから早一週間。
徐々に商品もアップしています。(夫にあおられ・・・)
見てくださいね〜。
新婚旅行へ!!
実は私たち、新婚旅行にまだ行っていません。

別に行かなくてもいいかと思っていたのですが、
夫の『勤続15年の長期休暇』の期限が来年の3月で切れてしまうとのことで
(2年の猶予があったのに先延ばしにしていました)
やっぱり旅行に行くかっ!!と重い腰を上げて計画に踏み出しました。

決めたのはフィンランド。



今日申し込みをしました。

12月23日〜12月30日まで行って来ます。
オーロラ、見られるといいな〜。
石川友香さんの個展に行って来ました。
 ずいぶん前の話ですが、Mee's Galleryさんで開催された
「石川友香 磁器展」に行ってきました。(現在は終了しています<(_ _)>)



石川さんの作品はPresentにも置かせていただいていました。

アロマポットや、せっけん置きなんかもPresentオリジナルで作ってもらったりしました。
今でも大のお気に入りで家で使っています。

ご出産をされて、しばらくゆっくりしたペースで創作活動をされていましたが
個展のご案内をいただき、とても楽しみにしていました。









やっぱりかわいい〜。

私はこのマグカップを連れて帰って来ました。



今年は益子の陶器市に行けそうなので、また作品を見に行こうと思っています。
石川友香さんは「路地裏テント」という場所で出店していますので
興味のある方は是非ぜひ足を運んでみてくださいね。

11月3日(木)〜7日(月)
益子陶器市 路地裏テント(城内坂、大塚はにわ店の角入る)
出張ワークショップのお知らせ ☆名刺ケース☆

 もういっちょ、宣伝です。
10月20日(木)には「レナードの森」さんhttp://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10064にて
名刺ケースのワークショップをさせていただきます。

平成通りの素敵なお花屋さん、「レナードの森」さんです。

前回の様子。



↑名刺ケース。こちらです。カードの収納にも。
革のボタンがついていますが、お好きなボタンをつけてもいいですよ〜。

AM10:00〜12:00 と PM13:30〜15:30
のいずれかお選びください。
料金は4500円です。お茶とお菓子もついてます♪

お問い合わせはレナードの森さんか
028-678-6696

千葉典子まで。
028-601-8618
present@olive.plala.or.jp

 

*********出店しま〜す。遊びにきてね〜。********


☆10月23日(日)『ラコンテ リボンマーケット』

http://www.raconter.org/ribbon/

 

☆10月30日(日)『こもれびフェスタ 〜 in 那須の森 〜』

 foo.foo CAFEさんhttp://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2310とアトリエ憂さんhttp://blog.goo.ne.jp/atelieryouのコラボで開催されるイベント。
http://komorebif.exblog.jp/

 

☆11月6日(日)『Le pique-nique vol.3』(栃木市)

http://ameblo.jp/pic29marche/entry-11011454779.html

5日(土)の出店予定でしたが、都合により、6日(日)に変更いたします!!!申し訳ございません!!

10月の自宅ワークショップ☆ブックカバー☆

 秋も深まってきましたね〜。
運動会も終わり、ホッと一息という感じでしょうか。

お子さんのいるお家は秋休みでまだ賑やかなようですが・・・

秋から冬にかけての雰囲気、とっても好きです。
秋の夜長は編み物をしたり(出来ないけど)
読書をしたりしてまったりと過ごしたい・・・。


と、いう事で、今月の自宅ワークショップはブックカバーにしたいと思います。

シンプルなブックカバーです。文庫本サイズです。

本の厚さに対応できるようになっています。


革は栃木レザーの牛ヌメ革を使います。
シワ加工されているので柔らかく、傷になりにくく、汚れにも強いです。

糸はお好きな色をお選びいただけます。
お名前も刻印出来ますよ。
プレゼントにも最適かと思います♪

    *******************************


日  時: 2011年10月26日(水)am10:00〜 
場  所: 宇都宮市桜2−5−25 ポレスターセントラルシティ桜1105(ご予約時に詳
       しくお知らせします)
定  員: 4名
受講料金: 6,000円 
      
☆お茶・お菓子つき


    *******************************

 

お問い合わせは present@olive.plala.or.jpまで。
もしくは    028-601-8618 千葉典子まで。

ご予約、お待ちしています♪

 


*********出店しま〜す。遊びにきてね〜。********

☆10月23日(日)『ラコンテ リボンマーケット』

http://www.raconter.org/ribbon/

☆10月30日(日)『こもれびフェスタ 〜 in 那須の森 〜』

 foo.foo CAFEさんhttp://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2310とアトリエ憂さんhttp://blog.goo.ne.jp/atelieryouのコラボで開催されるイベント。
http://komorebif.exblog.jp/

☆11月6日(日)『Le pique-nique vol.3』(栃木市)

http://ameblo.jp/pic29marche/entry-11011454779.html

5日(土)の出店予定でしたが、都合により、6日(日)に変更いたします!!!申し訳ございません!!

はじめまして。

 こんにちは。
はじめまして。

え〜〜〜っと、何を書けばいいんだろ??

HP、どうですか?
お店に遊びに来た感覚になってもらいたいな〜、と思ってこんなデザインにしましたが・・・。
まだまだ商品のアップ数は少ないですが
徐々にあげていきますから、ときどきチェックしてくださいね。

大きな窓があってそこから緑が見えて自然が感じられる
お店をいつか持ちたいな。
HPには、そんな私の願いも込められています。
かたちにしてくださったSpicaRoccaの岡子さんhttp://spicarocca.com/
と旦那様ありがとうございました。
うちの夫sohk1にも感謝いたします。


そしてこのブログでは、きっと相変わらずくだらないことばっかり
書くと思いますが、ゆるりとお付き合いくださいませ。

おそらく、HPは携帯では見られないと思うので、
携帯にはこちらのブログのアドレスをブックマークしてください。
http://present-mado.jugem.jp/

そしてパソコンでは、
http://present-mado.jp/
をお気に入りに追加してくださいね。


おしらせ等はこちらのブログにアップさせていただきます。



さっそく・・・・・(笑)

☆10月23日(日)『ラコンテ リボンマーケット』


http://www.raconter.org/ribbon/

☆10月30日(日)『こもれびフェスタ 〜 in 那須の森 〜』

 foo.foo CAFEさんhttp://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2310
アトリエ憂さんhttp://blog.goo.ne.jp/atelieryouのコラボで開催されるイベント。
http://komorebif.exblog.jp/

☆11月6日(日)『Le pique-nique vol.3』(栃木市)

http://ameblo.jp/pic29marche/entry-11011454779.html

5日(土)の出店予定でしたが、都合により、6日(日)に変更いたします!!!申し訳ございません!!