オープンマインドでいこう
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

土曜の朝
 夫は今日は伊豆へダイビングへ。
朝2時に起きて嬉々として出かけていきました。

台風の影響もなさそうでよかったね。


私は私で昨日の夜から密かな計画が。
それは

「2tree cafeさんで朝食を!」

http://2treecafe.jimdo.com/

7:30からモーニングやってるの知ってました〜??
しかも300円です!!


いつものように中央公園を2周した後、
2tree cafeさんへ。

いつも素敵な笑顔でいつも迎えてくださるんですよね〜・・・
ホッとします。

今日お願いしたのは「坦々風玄米リゾット」。
それとチャイ。(モーニング注文の際は−100円で提供してくれます)



朝の優しい光の中、美味しくいただきました。

2tree cafeさんといえば、5月にご長男が誕生されたので
私も妊娠の報告をし、出産の話で盛り上がりました。
ましろちゃんも同級生になるので、嬉しいです。

パパになった2tree cafeさんは、
さらに人間的な魅力がアップされていました。

朝からとても素敵な時間を満喫出来ました〜。
ありがとうございました\(^o^)/


お店を出た時はすっかり陽も昇り、
秋の空。


公園でひろってきたどんぐりを花瓶に入れて。


いつもと違う一日の始まりもいいですね!

さ、お風呂入って、仕事しよっ!!
マウスパッド
 前から作ろうと思っていたんですが、
やっと出来ました!

マウスパッドです。


なんのひねりも、飾りっけもないですが・・・

牛の皮膚に想いを馳せてください<(_ _)>ってかんじ?


とりあえずこれは自分用ですが、
何枚か作って那須あーとクラフトフェアに持って行きますね!
http://nasu-artcraft.com/

ちなみに今まで使ってたマウスパッドはこちら・・・



黄色が家の中で浮く浮く!!

お客さんが来た時は隠したりしてました(笑)

これからは隠さなくていいかな♪




昨日はchairさんに5周年イベントに参加させてもらう商品を
納品に行って来ました!


ちらりと他の方が作ったイベント時に並ぶ雑貨たちも
見せていただきましたけど、めっちゃ可愛い^m^

小さい物好きな方、必見です〜\(^o^)/

2日(火)は私もお邪魔します♪



*2012年10月2日(火)〜5日(金)
「小さな雑貨のある暮らし」@Chair open 5周年 event
http://chair.macroadvance.net/index.html

期間中は駐車場もたくさん借りてくださってます。
詳しくはChairさんのHPで!
コインケース

 前回の記事で安産のために散歩していると書きましたが
その時僅かでもお金を持ち歩きたいという気持ちから
こんなものを作りました。



500円玉が入るケースです。


ネックレスにしたり


腰につけたり。


バッグにつけてもいいですよ〜。

いざ!という時のための小さい小さいお財布です。

10月2日から始まる
アロマと雑貨 『Chair』さんでの5周年イベント
「小さな雑貨のある暮らし」に持っていきます。




*2012年10月2日(火)〜5日(金)
「小さな雑貨のある暮らし」@Chair open 5周年 event
http://chair.macroadvance.net/news.html

祝・安定期
 月曜日からやっと5ヵ月に入り、安定期に突入いたしました。
妊婦生活も折り返し地点といったところでしょうか・・・

今日は久しぶりの健診でした。

やっとお腹のエコーでの診察になりました。
今日のましろさん。



後ろ向いてました(T_T)

ずっと女の子だとしか思えなかったけど、
今日のこの写真を見て、もしかして男の子かも・・・?
と母は思いましたよ。
肩の辺りに男らしさを感じませんか〜??

毎回、動く我が子を見ると涙ぐんでしまう私です。
涙腺弱くて困るね〜。


やっと病院での健診でも、妊婦らしさが濃くなってきました。
血圧や体重を測ったり、尿をとったり。
入院の案内をもらったり、マタニティヨガの予約をしたり・・・。


出産についても具体的に考えられるようになってきて、
色々と勉強しています。

安産はその人の年齢とか体質だと思っていたけど
妊娠中の努力次第だということが解って来ました。

やはり健康的な生活をすることが一番みたいですね。

それにはとにかく歩くのが一番だとか。
毎日3時間歩けとか・・・(゜_゜>)

歩けないことはないけど、時間の捻出が難しい・・・。

朝起きられた時は、中央公園まで行って園内を2周してます。
そうすると1時間コース。

徐々に時間を増やしていけるといいな。

お掃除もいいみたいですね。


「奇跡は待つものじゃなくて起こすものだ」
と松本幸四郎さんが先日の舞台事故の際に
何度も言ってましたけど、
安産も自分で叶えるものなんですね。

ましろちゃん、あなたが少しでも楽に出てこられるように
お母さんがんばるからね!!

今のところ、皆さまのおかげで
とても穏やかに妊婦生活を過ごせています。
本当にありがたいことです。

先輩ママさん、安産の秘訣みたいなものありましたら
教えてくださ〜い\(^o^)/
銀座へ
 「せっかく東京まで来たんだから
よっちゃおじちゃんに会っていこう!!」
(私にとって大宮は東京です)

ということになり、久しぶりに銀座へ行きました。

よっちゃおじちゃんは、私の父の弟で、
現在工事中の歌舞伎座のすぐ横で、珈琲店をやっています。



工事中の歌舞伎座。来年の4月には完成するそうです。
その東側の道沿いに叔父の店『茜屋珈琲店』はあります。



いつも突然訪ねて行くので、驚いても良さそうなのですが
姪っ子に何年かぶりに会っても眉ひとつ動かさず、
ポーカーフェイスな叔父。



見事なお手前で珈琲を淹れてくれます。

たくさんあるカップの中から今日私に選んでくれたのはこちら。
ちょうちょが飛んでいて、今の気分にぴったり。
(実はましろちゃんの名前の由来は「もんしろちょう」からきています)

もちろん、妊娠の報告もしました。



素敵な叔父でしょ〜??
子供のころから優しくて大好きです。
ましろちゃんもなでなでしてもらって良かったね〜。


夕飯は、叔父オススメの『銀の塔』へ。
シチュー専門店です。



タンがほろほろとろけるシチューでした。

と、いうことで。

カロリー消費のため、有楽町まで歩きました。
久しぶりの銀座♪



伊東屋くらいは寄りたいと行ったのですが、すでに閉店のお時間でした(T_T)

いつもはどっと疲れる東京行きですが、
なぜか今回大丈夫でしたね〜。
もしやましろちゃんは都会がお好き??

でも階段の昇り降りは膝にきましたね!
やっぱり身体が重くなっているのでしょうか?

安産のために体力つけないと!!
イベントでクレジットカードがお使いいただけるようになります。
 土曜日。
久しぶりに電車に乗って向かった先は・・・

大宮。



行ったのはSoftBank大宮中央店。

iPhoneの端末にカードリーダーを取り付ければ
電波が届くとこならどこでもカードでのお支払いが可能になるとのことで、
そのカードリーダーを買いに行って来ました。(栃木には売ってなかったの)



こちらです。

これからのイベントでmado.の商品をクレジットカードでお買い求めいただけます。

詳しくはこちら
http://ascii.jp/elem/000/000/692/692519/

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/credit-card-reader?locale.x=ja_JP

対応クレジットカードは
『Visa』・『Master』・『American Express』
のみです。

尚、ホームページ上のお買い物にはクレジット対応は出来ておりません。
対面販売のみとなります。

また、どなたかのお店のイベントにmado.が作り手として
参加させていただく場合は
会計がそのお店様になるため
クレジットカードでのお支払いは出来ないことをご了承ください。

10月7日(土)・8日(日)の那須あーとクラフトフェア
http://nasu-artcraft.com/
でデビューです!!!^m^

ドキドキ ワクワク (^v^)

テンパらないように練習しておきま〜す。

出張WS@nakku『名刺ケース』withわんこ
 昨日はわんこグッズのお店nakkuさんhttp://nakku-ra.com/にて
出張ワークショップでした。

参加してくださったのは、5名+7ワンズ。(だったかな?)

楽しくワイワイと始まりました〜。

mado.のワークショップに何度か参加してくださっていて
my ゴム板・my木槌・my刻印・・・・・等など
レザークラフトの道具をある程度、買いそろえてくださってました!

びっくり!素晴らしい!

道具を持ってきてくださっていたので、道具の待ちの時間なども最小限で済みました。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>



みなさん素敵に作ってくださいました。お疲れ様でした〜。


頑張った後はtea roomでお茶タイム♪



今日は忘れずに写真撮りましたよ〜。
アップルタルト。美味しかった〜。





今日、昨日の荷物を片づけていたら、バッグの中から真新しい木槌が・・・!

どなたかが忘れたものを間違えて持ち帰ってしまったみたいです(-_-;)
すみません・・・。



どなたのですか〜??

メールくださ〜い<(_ _)>
present@olive.plala.or.jp

『丘の上のマルシェ』終了しました!
 9月9日(日)に行われた『丘の上のマルシェ』終了しました〜。

初めての参加でしたけど、規模の大きさにビックリ!!





広〜い会場なので、テントの設置もスペースに余裕があって
ゆとりがあって良かったです。

一日中青空が広がって、心地よい風が吹き、のんびり楽しめました♪


今回もネームタグのワークショップをやらせていただき、
たくさんの方が作ってくださいました。

ありがとうございました<(_ _)>

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
実行委員の方もとても親切にしてくださり、
気持ち良く出店が出来ました。ありがとうございました<(_ _)>


馬頭温泉『ゆりがねの湯』に浸かってスッキリして帰りました。
ここの温泉はとっても景色が良くて大好き。オススメです。
http://www.town.tochigi-nakagawa.lg.jp/22kankou/22kankou_04kategory/onsen/2009-1020-1112-52.html
i Padケース
 私は持っていないですけどね(^_^;)
友達に依頼されて作ってみました、i Padケース。



書類入れみたいな留め方で。
大きさもピッタリに出来て満足♪



ピンクのはi Padのカバー?蓋?です。

今日納品させていただきました。
末長く寄りそっていられますように・・・
ありがとう・・・
 またしても、ましろちゃんへの贈り物が届きましたっ!!


活字になっていると、また笑えるっ!!

夫の友人(もともとは)、Kさんから・・・



届いたのは、御用邸チーズケーキで有名な
cheese garden http://cheesegarden.jp/ の食品たくさん♪

ピクルスや果物のシロップ漬け、調味料、ジャムなど
自分ではこんなに高級なもの買えませんっ!!

早速先日のWSのランチやtea timeに召しあがっていただき
みなさんに喜んでいただけました。

美味しくって身体に良いので、ましろちゃんもさぞかし喜んでいるでしょう・・・
Kさん、ありがとうございました〜<(_ _)>



そして大田原の友人Yコリンと古道具屋さんに行った時
「あ〜っ!!コレ、ましろちゃんに買う〜っ!!」
と言って選んでくれた靴。



かわいいねぇ^m^

Yコリンありがとう♪

実はましろちゃんは靴だけはたくさん持ってます。


ユーズドなのですが、5年くらい前にひとめぼれして、
友達への出産祝いにと買ったんだけど、
あげるのが惜しくなってうちの子になった靴たち。

そして今日夫が買ってくれたもの。


うちの近くに出来た「キナル LABO」http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kinaru/diary/detail/201207200000/
で夫がヒトメボレして買ってました。
fogのもので、リネンの色(グレー)と白がありましたが、
「ましろちゃんだから白がいいよね」って言って白を選んでました(笑)

これは退院の時やお宮参りの時に履くのかな〜?



そして、横浜に住むTさんから
ましろちゃんの気持ちを代弁したような絵本を頂きました。
ありがとうございます〜\(^o^)/



今年の3月に産まれたばかりの
Tさんの息子さんからのメッセージも嬉しかったです。
早く会いたいね〜^m^


みなさんの愛情をたくさんいただいて、
ましろちゃんが入っている私のお腹も少しずつ大きくなり始めました。
明日で13週(4カ月)です。
安定期まであと少し!!!!