オープンマインドでいこう
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ガレージセール、楽しかった♪
 昨日はMさんちでガレージセールでした。

いやぁ〜・・・楽しかった〜。

10時開店と同時にお客様が来てくださり
閑静な住宅地が活気に満ちてましたよ。



ケータリングの遊食倶楽部さんはガレージにて
おでんやおしるこを販売。



oliveさんhttp://kkolive.exblog.jp/の雑貨やお洋服はほぼ完売。
(私もお洋服を買わせてもらって大満足^m^)

中抜けで歯医者に行って来たのですが、
帰ってきたら私の持ってきた革の端切れや試作品も
嫁いで行ったようで、スカスカになっていました。

Mさんを始め、みなさまの集客力にただただ脱帽です!

素敵なガレージセールの様子は
hina☆hinaさんhttp://ameblo.jp/stamp87/
のブログにアップされています。是非ぜひごらんください☆

Mさん、ありがとうございました〜\(^o^)/
来てくださったお客様、ありがとうございました〜\(^o^)/

Mさんは、人と人を繋げるのがホント上手で(本人は楽しんでいるだけだと思いますが)
いつも周りは笑顔でいっぱい。

つくづく素敵な方だな〜、と思います♡

ブログフリマ&ガレージセールのお知らせ
 今年もあと少しですね〜。
年末の大掃除は進んでますか〜??

我が家は先週の日曜日、気合を入れてベッドの下や押入れを掃除しました。
まだまだ捨てるものがあるはず!と思いきや、
わりとなくて拍子抜け。

今年の春の断捨離がやはり良かったみたいです。

でもでも・・・実は、実家に私の物がたくさんあるのですよ(-_-;)
大田原の店を閉店してからドタバタと宇都宮へ引っ越してきましたが
その時、お店が始まるまでという約束で
西那須野の実家に大きなものは置かせてもらっているのです。

来春には子供も産まれるし、当分お店は出来そうもないので
思いきって処分しようかなと思っているのですが
もし、どなたかが必要としてくださって
活用してくださるのであれば、こんなに嬉しいことはないので
ブログで里親を募集することにしました!

昨日、実家にて写真を撮って来ましたのでみてやってください。


■No.1 机ご予約が入りました。ありがとうございます


SHOZOさんで購入したとても大きな机です。



プリント合板張りですが、とてもしっかりしていてはがれそうなところはありません。
お店の時はレジ台として使っていました。
左側の上に鍵をつけ、釣銭を収納していたので、
段ボールの仕切りがついています。
もちろん取り外し可能です。

足元の隠れたスペースに引き戸がついていまして、
中に棚があります。


写真はないのですが、本体の背の部分はべニア板張りで
白くペンキが塗られ、落書きがあります。
ポストカードを収納出来るような桟が何本か貼ってあります。
(取り外し可能だと思いますが)

大きさ :幅  122.2センチ  高さ 80.7センチ  奥行 74.5センチ

価格  : 無料 (ただし、旧西那須野町の実家まで取りに来てくださる方)

かなり重いし大きいです。寸法をよくご確認の上、ご検討ください。



■No.2 テーブルご予約が入りました。ありがとうございます


軽作業には耐えられますが、けっこうぐらぐらするため、
ディスプレイとして使っていたテーブルです。



大きな引き出しが一杯ついています。


お店オープン準備の時父と二人でペンキを塗りまして、
足元の棚もつけました。


「機械教室」という文字があるので、もともとは学校で使われていたのかな?


大きさ :幅  106.5センチ  高さ 76.2センチ  奥行 74.7センチ

価格  : 無料 (ただし、旧西那須野町の実家まで取りに来てくださる方)





■No.3  コート掛け ご予約が入りました。ありがとうございます

アイアン製のコート掛けです。
見ておわかりの通り、かなり傾いていますが
とても趣のあるポールです。







大きさ :幅  34.5センチ(足元の最大幅)  高さ 176センチ 

価格  :3,000円 (ただし、旧西那須野町の実家まで取りに来てくださる方)




■No.4 ハンガー

No.3のコート掛けとお揃いのアイアンのハンガーラックです。
こちらは我が家(宇都宮)にあります。







大きさ :幅  107センチ  高さ 167センチ  奥行 30センチ(足元の台部分)

価格  : 10,000円 (ただし、宇都宮の家まで取りに来てくださる方)


******************************

宇都宮の自宅はもちろん、旧西那須野の実家に取りに来てくださる時は
私も立ち会います。
とりあえず今実家に行く予定は12月25日(火)午後と、お正月のどれか。
2月になると長距離の運転も難しくなるかもしれないので(出産間近な為)
1月中にお渡しできたらいいな〜、と考えています。

お問い合わせは

present@olive.plala.or.jp
028-601-8618

千葉典子 までどうぞ!
お待ちしていま〜す\(^o^)/




それとですね、明日(12月21日)お友達の家で開催するガレージセールに参加します。

素敵な暮らしをされているoliveさんhttp://kkolive.exblog.jp/のDIY家具や、
ワンコグッズのお店nakkuさんhttp://nakku-ra.com/ 宅の不用品、
Mさんファミリーの不用品
hina☆hinaさんhttp://ameblo.jp/stamp87/の(作品かな?)
遊食倶楽部さんのケータリング

等々、普通のお家なのに、気合入ったガレージセールです(笑)
ご興味ある方はメールにてご連絡ください。
詳しい場所等お教えいたします。


私も只今、準備中です〜。
私は革の端きれや、試作品などを持って行くつもりです。


開催時間はAM10:00〜PM1:00

ただ、私は11:30から歯医者の予約が入っているので、
ほぼ無人販売状態になるかも・・・

お釣銭がなかったりするかもしれないので
細かいお金をたくさん持ってきてくださると助かります<(_ _)>


お問い合わせは

present@olive.plala.or.jp まで〜。


コミュニケーション
 お腹のましろちゃんも、明後日で8ヵ月です。
早いですね〜。

最近は胎動がよりリアルに感じるようになってきました。
お腹の中に生き物が入ってるって
なんとも不思議な感覚ですよね〜・・・

活発に動いてるからと夫に触らせてみると
なぜか『ピタッ』と止まります(-_-;)

ちょっとふてくされ気味な夫。

そんな夫のためにこんなものを作りました。



いとでんわ〜
(ドラえもん口調でお願いします)



懐かしいでしょ〜。

えっ!?バカな夫婦だって!?




今日はパパママ学級に行って来ました。

お話をしてくれた助産師さんが言ってました。

「パパはママのお腹にたくさん手を当ててね。
 そうすると赤ちゃんはパパに抱きしめてもらってるみたいなの。

 そしてたくさん『愛してるよ〜』『大好きだよ〜』って話しかけてね。
 子育てはもうすでに始まっています。」


そうよ、そうよ。
FBばっかりやってないでましろちゃんに話しかけてちょうだいね!!

それと、今回楽しみにしていたのは妊婦ジャケット。


7キロあるそうです。
妊娠9ヵ月の負荷を体験。

私も持ってみましたけど、かなり重い!!

このジャケットを着用して下の物を拾ってもらったりしました。
もう床に物を置くのはやめてね。
ホントしんどいんだから!!

自分の物を取るのはそんなに苦にならないんだけど、
夫が置いた物を取るのは『イラッ』としてしまう
心の狭い私です・・・


どうやら私と夫もコミュニケーションが必要なようですな(゜_゜>)
幼稚園出張WS
 幼稚園の父兄向けにネームタグのワークショップを
させていただきました。



卒園するお子様への記念品作り。

30名の父兄の方が参加してくださったのですが
同じタグは一枚となく、(当たり前なんですが)
みなさん発想豊かで面白いな〜、としみじみ感じました。

ママ同士がとっても仲が良くて、家族みたいにアットホーム。
お邪魔した二日間ともとっても居心地が良く
楽しかったです^m^

仕切ってくださったAさんを始め
お手伝いくださった父兄の方
みふみ幼稚園のみなさま、ありがとうございました。

お子さんに気に入ってもらえますように!
朝の変化

 今までの私

6:00に目覚まし鳴る
体温計をくわえながらそのまま7:30ころまで寝る

7:30しかたなく起きる

8:15急いで朝ごはんの準備→食べる

8:30夫を送り出す

眠い・・・だるい・・・ そんな時は二度寝あり・・・


ぶっちゃけ、こんな感じでした(^_^;)
ひどいね〜・・・




あんなに睡眠に執着があったのに
最近は目覚しよりも先に起きてたりすることもあるくらい
パチッと起きられる。

そして、すぐに着替えて外へ。



向かう先は中央公園。


6時半からラジオ体操が始まるので
この芝生の丘で体操するために寝坊出来ないのです。

体操が終わったら、公園を一周。
またこの芝生の丘に戻ってくる頃には
太陽が顔を出しています。



手のひらを太陽に向けて、
おはようございますの挨拶と
今日まで生きていられたお礼と
今日もよろしくお願いしますと言って
深呼吸。





こんなに健康的に一日が始められるようになったのは
紛れもなく、ましろちゃんのおかげ。

いや〜、ありがたいわ〜。

そして最近夫の焼くパンが美味しい!
これも朝の楽しみのひとつ。



日光連山も冬化粧ですね〜。