オープンマインドでいこう
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小さな人との生活
 昨日で出産から3週間が経ち、床上げ期間が終了しました。

出産までの道のり
出産体験
産後のきもち・・・

書きたいことたくさん。

でも・・・書けるのか???


毎日小さな人に振り回されて、
今までの生活は一転。

大変だとは聞いていたけど育児って大変ですねえ(笑)

産後、手伝いに来てくれていた私の母が今日帰りました。

私が40歳なので、母ももちろん高齢。67歳です。
3週間、ずっと笑顔でとても頑張って私と息子と夫の世話をしてくれました。
本当にありがとう。


いい大人3人でアタフタしながら、
小さな人に一喜一憂しながらの3週間でした。

3月7日に結成した『チーム 息吹』。
とりあえず、今日で解散です。



夫の出勤前に4人で記念撮影。

明日からはこの小さな人とマンツーマン。
果たしてうまいこと家事は育児は出来るのだろうか???

皆さまからいただいたカードやメッセージを
息吹が寝ているところに貼りました。
時々じーっと見ています。


私も、何度も何度も読み返してはうるうるしてます。
ありがとうございます。



おっぱいが好きで、おっぱいを飲みながらじゃないと
寝かせられなかったのですが
最近は抱っこでも寝かせられるようになりました。

今日奇跡的に成功した「おひな巻き」。


窮屈そうだけれど、包まれていると子宮の中にいた感覚と似ているらしく
落ち着いてスヤスヤ寝てくれました。

その後、何度かトライするも、拒否られ断念(-_-;)
成功率が上がれば、もっと自由な時間が増えるはず!

日々、成長をしている息吹。
私も母として成長しているかな?



産まれました。
すっかりと更新がごぶさたでした。今回は夫に代筆してもらっています。
ご報告です。
みなさんの応援のおかげで、無事に3月7日(木) 朝8時7分に男の子を出産しました!

助産師さんに取り上げてもらったのは、3235g 51cmの男の子。
大きな泣き声を聞いた瞬間、涙がこぼれました。
「安産以外却下」の祈りが通じました。

さて。出産が終わったので、そそくさと身支度して、午前中のうちに退院。
(そういう産婦人科なんです。はい。)
お昼前には、夫と赤ちゃんの3人で自宅に戻りました。
近所の産直で買ってきたお弁当を夫と食べる金曜日の日常のお昼。
でも、お茶を飲みながら見たリビングには産まれたばかりの赤ちゃんがいるのは不思議でした。
午後には、私の母親が我が家に来てくれ、今週は新生児を大人3人が囲む日々でした。

次の日の午後、夫が市役所に出生届けを出しにいってきました!

名前は「息吹」(いぶき)です。


沐浴が終わり、スヤスヤ。


生後1週間の今朝の息吹君です。


これから慌ただしい毎日が続きますが、笑顔で過ごします。
産後は目を使ってはいけないと言われているため、メールの返信が滞っていてすみません。
たくさんの方から、祝福の言葉をいただき、ありがたく受け止めております。
今後とも、家族3人をよろしくお願いします。