オープンマインドでいこう
<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

水遊び
お友達からおうちプールのお誘いを受けて、行ってきました。

実は昨日、公園の噴水広場で水遊びをしたのですが、慎重派の息吹は小さな小川(水深5cm程度)に腰をつけるまで30分くらいかかりました-_-b

そんなタイプなので、果たして楽しくお友達とプールに入って遊べるのか?疑問でした。

でも案外、水に入ると心が解れてリラックスし本来の自分を出せるかも?

という淡い期待も抱きつつ、お友達のお家へ向かいました。

着くと、芝生の庭に子供用プールとパラソルとイスを用意して待っていてくれました。


しばらくお部屋で遊んでから水着に着替えてお庭へGO!

お友達のN君が楽しそうに遊ぶプールへ息吹を入れようとすると、案の定、入水拒否!-_-b

機嫌が良くなるかなと期待を込めて、豆乳を渡してみました。











黙々と豆乳飲んでます(-。-;


しばらくしてまたプールへ入れてみると、一応入りました。





お友達と楽しく水遊びをする我が子を見たくて誘ってくださったと思うんですが、役不足ですみません(;^_^A

夏休み中だったN君のパパにもたくさん遊んでもらって、息吹はとても楽しかったようです。

家族水入らずの貴重なお時間にお誘いいただきありがとうございましたm(__)m
お昼もごちそうさまでした!

N君、懲りずに息吹とまた遊んでね!

夏の一日
今日は日光市で、夫の会社のBBQ大会でした。

楽しみにしてたのですが、前日体調が悪くなり、ひとりでリビングで就寝。
そのお陰か、朝にはほぼ復活し、やっぱりBBQ行くわ。と言ったのですが、夫は無理せず休んでていいよ、息吹と2人で行ってくるよ、と自信満々なので、
あ、っそう?じゃあお言葉に甘えて…
と、留守番をすることになりました。


行ってらっしゃーい!と2人を見送り
ドアをパタン。

うひゃー!!!

何しよ?何しよ?
とりあえず寝てみる?

ベッドにごろん。

…眠れん。

自由な時間が6時間くらいあるとはいえ、あっという間。

とりあえずやることやって、好きなことしよう!

洗濯×3回
洗い物
掃除 終了!

で、何する?何する?

TSUTAYAのタリーズでお茶でもしちゃう?
この間買った手ぬぐいで何か作ろうか?

あれもこれもやりたいけど仕事しなくていいの?ともう1人の私が言う。
ハイ。ではお昼まで、お仕事しまーす。



お昼を食べて、
手ぬぐいで巾着作りました。



息吹が好きなブタ柄です。

そうこうしてるうちに2人が帰ってきて、夫は、

赤ちゃん連れのBBQを甘く見てた…
もう絶対2人で行かない…

と相当お疲れの様子。

写真1枚も撮る余裕もなかったようで、大好きなフェイスブックもUP出来なかったそう。
フェイスブックをやる余裕は私が作ってあげてるってわかりましたか!!


でも今日は、1人の時間楽しませていただきました。(結局思い切ったことは出来なかったけど)
ありがとう!!!


夕方、サロンのある保育園の夏祭りへ。
東京から来た兄も一緒に。



今日もたくさんの人に会ったね。





かぶと
昨日は2組の親子が遊びに来てくれました。
どちらも2人きょうだいなので、我が家は5人のキッズと3人の大人で賑やかでした。

午前中たっぷり眠った息吹は、たくさんのお客様に大興奮。

お友達とのコミニュケーションが苦手な息吹ですが、徐々に慣れて来ているように思います。

小学一年生のお兄ちゃんがみんなにお土産を作って持って来てくれました。



可愛いねえ。しゅうちゃんありがとう!


その流れで新聞紙でカブトを作ってくれました。





みんなで被って記念撮影。
…を何度も試みたんですが






ダチョウ倶楽部のように投げつけてる方が若干一名…(笑)

そんな中、一瞬のシャッターチャンスをものに出来た一枚。



3ヶ月の女の子と1歳2ヶ月の男の子は夢の中です。

遊んでる途中、息吹は立ってるのにウトウトしてましたが、こんなに楽しいのに寝てる場合じゃないよね。

みんなでおやつも食べて楽しかった〜!
また遊びに来てくださーい。


電車に乗って
いつも車や電車を手に持っている息吹。
ぐずっていてもタイヤのついたものを渡すと大抵はニッコリ。

先日、駅に用事があったので、新幹線を見に行ったら大興奮!!
また喜ぶ顔が見たくて、塩谷町の電車に乗れるカフェへ行って来ました。


『風だより』

ログハウスのレストランの周りを電車が走っていて、無料で何度でも乗せてくれます。
よく電車が見られるようにテラスの席へ座りました。

食事中も目の前を行き来する電車が気になってしょうがない様子…

食事もそこそこに、乗車!!





さぞかし喜ぶかと思いきや…
ぼく、乗らされてます〜、って表情。



イマイチ??

でも一緒に乗ってみると、時々『るんっ♪』てかんじでお尻を持ち上げていたので、彼は彼なりに楽しんでいた様子でした。

いちばんいい笑顔が見れたのはシャボン玉。




空を飛ぶキラキラのシャボン玉に目をキラキラさせて喜んでいました。

シーザーサラダとオムライスとナポリタンとデザートプレートを頂き、大人も子供も大満足。



景色のいいお店は大好き!
今度はテラスの席でビール飲みたいぞ!
離乳食
ご飯はけっこう食べるんだけど、おかず的なものを食べないんだなー、これが。


もう、ご飯とスープと果物で生きて行ってください。





これはスープを要求しているところ。

コーンスープLOVEです。
飲み終わると泣きます(笑)