オープンマインドでいこう
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

door
ほとんどの家の中のドアを開けられるようになって来た息子。

お昼寝から覚めると、私の作業場へやって来ます。



滅多に入れないし、物珍しいものがあるので作業場が大好き。



楽しそうに遊んでいたので、今日はそのまま仕事を続けさせてもらいました。
ゴミ箱とかぶちまけられたけど(笑)

そのうち、君の部屋として明け渡しますので、もう少し居させてくださいm(_ _)m


トイレも開けられちゃうので、カギを閉めて入ります。
開けられないと解ると、ドアの隙間から…



怖いんですけどー!!

そんな息吹君。
今日は初めて自分の名前を言えました。
夫と2人で考えた名前。
受け入れてくれた気がして嬉しかったな。


ラッキー?
しらすの中に

あれ?枯れ葉が入ってるよ、

と思い、取り除こうとしたら…




よーく見たら、タツノオトシゴ でした!


小さくてカワイイ(≧∇≦)
赤ちゃんかな?


なんかいいことありそう*\(^o^)/*


タツノオトシゴってキレイなフォルムですよね。
Christmas Present
大好きな雑貨屋さん『Chair』さんで開催される『Christmas Present』に参加させていただきます。

先日、フライヤーが届きました。




Chairさんのホームページより…
**************************************

 革小物、糸小物、消しゴムはんこ、布小物。
 4人の作家の小さなクリスマスプレゼントを集めたイベントです。
 お子様やお友達。大切な方やご自分へ。贈り物を探しに、のんびりいらしてくださいね。
 お待ちしております。

    2014年12月5〜7日(金〜日)
    11:00〜19:00


    + link of ring・・・糸小物雑貨
    + 消しゴムはんこ工房 hime*ringo♪・・・消しゴムはんこ
    + mado.・・・革の雑貨
    + Chair・・・布小物+雑貨


*********************************** 


クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。

このわくわくを形に出来たら嬉しいな。
クリスマスツリー
我が家についにクリスマスツリーがやって来ました。

それに伴い、土曜日はリビングの模様替え。(息吹のお昼寝中にテキパキと)

息吹にいじられたくないものをまとめて置いていた和室とリビングとのゲートを外し、広々しました。

とっても新鮮!


これが我が家にやって来たクリスマスツリーです。

とりあえず、家にあったものを飾ってみました。



オーナメントは夫が作るとはりきっていますが、どうなることやら…


今朝、はじめてリビングに鎮座するクリスマスツリーを見た息吹は、何故か
「て!て!」
と言ってました。

手に見えたのかな?

クリスマス待ちのこの季節、大好きです。
ひゃっほー!
今日は私の健康診断で、今終わったところ。

夫が有給をとってくれて、息吹をスイミングに連れて行ってくれた。


前から気になってたイタリアンレストランに入りました。

気兼ねないひとりランチ、嬉しいな!

前菜が運ばれて来ました。



昨日の夜10時から絶食だったし!

いただきまーす(^o^)
Skype
最近、夫の実家(宮崎)とSkypeで繋がりました。

夫が遠く離れた両親に孫を見せたいという一心で、こちらから強引に働き掛け、義弟に動いてもらい、開通しました。


想像以上に宮崎の家族は喜んでくれて、夫もホクホクです。

息吹もSkypeが楽しいらしく、ゆうがたになると、「ばーちゃん、ねね、もんもん!」と、Skypeアピール。
(ねね、もんもん、は息吹にとって従姉妹です。中学生と高校生ですが。)


この間は、パソコンの前に息吹を放置して、宮崎の家族が息吹をあやしてくれる間に私は夕ご飯の準備をしました。



便利!!(笑)


息吹は
「じゃんぱーん!」と言って
激しくスクワットしたり(ジャンプのつもり)
開脚したり、
くるくる回ったり、

持ちネタ全てを披露しています。

「かわいい、かわいい」と言って、常に肯定してくれる宮崎の家族。

嬉しいね。

私達も、みんなの元気な様子が映像で見れるので、すごく宮崎が近くに感じます。

どんなにSkypeで話しても無料だなんて、便利な世の中になったもんです。








こうちゃん
先週の話になってしまいましたが、
ベビマで一緒だったお友達のこうちゃんとママが遊びに来てくれました。

こうちゃんとは6月頃遊んだきり会ってなかったのですが、息吹は「こうちゃん、こうちゃん」と言って、会えるのを楽しみにしていました。

こうちゃん、家に入るなりおもちゃエリアにまっしぐら!!(笑)
2人であーだこーだ言いながら遊んでました。

お昼はラーメン屋さんから出前を取って。
初めて出前取りました。癖になりそう(笑)

お昼食べてから屋上におやつを持って移動。
マンションの廊下を歩いているとき、「いぶき!」と呼ばれ、振り向くと声の主はこうちゃんでした。

大人みたいな、ハッキリした声でした。

こうちゃんママも私もビックリ!!

こうちゃん、息吹のことをお友達と思ってくれてるんだと思ったら嬉しかった〜。

ちゃーんと子供は子供で世界を築いているんだな、と思って微笑ましく思いました。



こうちゃん、屋上でのびのび。




脱走(?)を試みたり…






何してんの?

助けて〜。




じゃあ僕も…。

真似する息吹。


息吹がやらないことをこうちゃんはするので、とても興味深かった!


2人が帰ってからも、息吹はこうちゃんこうちゃんと言ってました。

お友達になれて良かったね。
こうちゃん、また遊んでね〜(^o^)


お家BBQ
今日もBBQでした。

外は雨…。

仕方がないのでベランダにホットプレートを出して焼いて食べることにしました。

今日は、ベビースイミングで一緒の家族3組とのBBQ。
我が家に来てくれるのは初めてなので、朝いつもより少し一生懸命お掃除。

お客様が来ると部屋が綺麗になっていいですね。

笑えたのは、夫がやった彼なりの『おもてなし』。



ママ向けの雑誌を手に取りやすいようにディスプレイ。

子供連れで、雑誌なんか読んでる余裕あるかっ!と突っ込みましたけど、なんか可愛かった(笑)


パパ達がベランダでひたすら焼き、ママ達は運ばれて来たものを食べるというスタイルに自然になってしまい、楽させていただきましたm(__)m



みんな目が近いよ〜!

息吹は、いつもゲートで封鎖している和室がオープンになっていることが嬉しかったみたい。

うちの子だけが一歳ですが、みんな同級生。あまり絡みはなかったものの、平和に過ごしていました。

四人とも第一子。
通じるものがあるのかな?