オープンマインドでいこう
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポケット
去年の話になりますが、お客様に納品させてもらった『ポケット』という商品。

壁に掛けてこんな風に使うことを想定して作りました。



(我が家ではハサミとペンを入れています。)


Y様は、ペンケースとして使ってくださっていて、ペンを刺したまま、白衣のポケットに、バッグにと、そのまま移動が出来て便利とのご感想をいただきました。






思いがけない使い方を教えていただき、とても嬉しかったです。

Y様ありがとうございました。

『ポケット』
12cm×6.5cm
ナチュラル・茶の2色
1500円

決心
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様はどんな年末年始を過ごされたでしょうか。

私達親子は、昨年末に決心したことがありました。

それは…

『断乳』。


息子自らの『卒乳』を目指してここまで来ましたが、なかなか難しそうだったので、決心しました。


おっぱい最後の日に決めたのは、1月12日。

12月の半ば頃、カレンダーにおっぱいバイバイと書き、その日までをカウントして息子に言い聞かせてきました。

『この日でおっぱいバイバイだよ。大丈夫?』
と聞くと、
『だいーぶ。』
といつも自信満々。

私もおっぱいを武器に、息子の睡眠時間をコントロールをしてきたので、あげられなくなるのはやはり不安。

でも、息子を信じるしかありません。

そして、その日はやって来ました。

1年10ヶ月の間、何度授乳タイムがあったことでしょう。
何千回、とかいう単位でしょうか。

その授乳も12日の夜の寝かしつけを最後に終了。
正念場は、次の日の昼か夜だと思っていたのですが、その夜中に来ました。

目を覚まし、まずは泣きでアピール。

そのうち、座りながら地団駄を踏み、『ぱい!ぱい!』と私の顔を殴ってくる。
『おくちいたい』と言うので、水を持ってきたら払いのけられ、イライラに油をそそぐ。

そんなことを30分くらい続けたでしょうか。
そのうち諦めて私の首元にぴったり顔を埋めて寝ました。

朝、息子の顔を見たら腫れぼったい目がさらに腫れてました。


そして今日の昼と夜の寝かしつけもやはり『パイパイ』言ってましたがダメ元で言ってるような感じで、布団に入ったらわりと早く寝ました。
おっぱい飲んでいる時より時間かからず。
でも顔を見ると目を固くつむり、我慢しているのがわかりました。


ちゃんと理解して、彼は彼なりに戦っているんだなと思いました。

ああ、愛しい息子…
きっとあと数日でお互いに楽になれるよ。2人で向こう岸に行こうね。


ちなみに…。

我が夫は昨夜の修羅場中、ずっと爆睡でした。