オープンマインドでいこう
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

宮崎に来てます
夫の実家は宮崎です、と言うと

『あったかくていいねぇ〜!』
と必ず言われます。

全国的に大寒波が来ているここ数日。

今、宮崎に来ているのですが、
木枯らしびゅーびゅーでめちゃくちゃ寒いです´д` ;


息吹は、宮崎へ来ると、たくさん遊んでもらえるので、始終ハイテンション。

私も楽をさせてもらってます。

姪っ子が、『のりこさんて(嫁として)楽な方よね〜。』と言ってたらしい。

ハイ。楽させてもらってますm(_ _)m




じいちゃん大好き。

焼肉屋さんでは義妹が息吹の食事の面倒を見てくれて美味しくビールをいただきました*\(^o^)/*



今は、近所のカフェでゆっくりお茶してます。



爆睡中…(≧∇≦)

ワッフル美味しかったので、今度は起きてる時連れて来てあげるね。

旅行すると、つい外食が増えてしまうけれど、気分が変わって、今まで食べなかった食材も食べてくれたりするので、嬉しいです。
そして、グンと成長する。

たくさん刺激を受けるんだろうね。

明日は宇都宮へ帰ります。



宇都宮友の会
先日、友の会に入会しました。

友の会とは…
ホームページより引用させていただきます。

『全国友の会は1930年 羽仁もと子 の思想に賛同した女性たち
によって生まれた団体です。キリスト教精神に基づく愛と協力
をモットーに、健全な家庭をはぐくみ、地域に働きかけ
よりよい社会を創りたいと活動しています。』
婦人之友社の関係団体です。)

宇都宮にも友の家があり、一昨年の年末バザーに行ったのがはじまりでした。

質素だけど温かい空気に包まれていて、とても居心地が良かったのです。

乳幼児の集まりや、家計簿の講習会などもやっていて、興味はあったのですが、参加までは至らず…。

でもどこか気になっていて…。

去年の年末に再度バザーに伺って、やっぱり家計簿をつけてみよう!と奮起し、それをきっかけに入会をしました。



最初の結婚から数えると主婦歴は10年以上あるのに、家計簿なんかつけたことなかったし、私って主婦度が低すぎ…と、子供が生まれてから実感していました。


私のイメージですが、友の会って『主婦の塾』みたいなかんじ。

友の会の先輩方は、主婦のベテランなので、色々と教えていただき、心強いです。

今月は、『春のおもてなし料理』を教わりに行こうと思ってます。
託児もあるので、安心です。

興味ある方はのぞいてみてくださいね〜。

宇都宮友の会



きちんと片付いた動きやすい家で、スッキリした暮らしをしたい。
子供もきちんと育てたい。

そんな願いが現実になるような気がしてワクワクしています。