オープンマインドでいこう
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

だいすき!
今朝、息子をハグしていたら、
『だいすき!』と言われ…

初めてハッキリと大好きと言われたので、私はウルウルしながら、

『お母さんも息吹が大好き!』
と応えていたんです。

すると、『だいすき、だいすき!でんしゃ だいすき!』…と。

『えっ?お母さんのことじゃないの?
』と聞くと、

『はやぶさ、ばち(こまち)、っくす(MAX)だいすき!!』…と。

電車>お母さん かあ…。
電車は息吹にご飯作ってくれないよ?

いつかは『おかあさんだいすき!』と言ってもらえると信じて…





誕生日パーティー♪
7日に息子は2歳の誕生日を迎えましたが、私の実家メンバーに集まってもらって、改めて今日誕生会を開きました。

オーストラリアから帰国したばかりの姉の帰国祝いも兼ねて。

今年は私、お料理頑張りました(^o^)



友の会で習った料理を作ってみました。



鶏の八幡巻き




えびしんじょの菊花揚げ
ちょっと焦げちゃったけど…

他には
鯛ご飯、ごま酢和え、うどと菜の花の清汁、うぐいすもち

を作りました。

食前ジュースでかんぱ〜い(^o^)



みんな美味しい美味しいと食べてくれて、本当に嬉しかった〜(^o^)

今日も兄はサプライズプレゼントを買って来てくれました。



こまちのケーキ!!

ケーキを前にして、食べたいのにフォークを刺せない息吹。
うけました。




それと新幹線の靴下!

こまちとN700AとN700系さくら・みずほの3足セットで、とっかえひっかえ履いて喜んでました。

本当にありがとう。









みんなに愛されて幸せだね。

みんなのおかげで幸せに暮らせることを忘れずに…

笑顔いっぱいの1日でした。



ありがとう。





美容室
美容室に息子と2人で行って来ました。

いつもは息子を夫に預けて、1人時間を楽しむのですが、どうしても土曜日までに白髪を染めたかったので、止むを得ず。

どうせ行くのなら、と、久しぶりに息吹のカットもお願いしました。

1年くらい前に他の美容室でカットしてもらった時は、動いて泣き叫んで大変だったので、最近は私がお風呂で適当に切っていました。

しかし、彼もいつの間にか大人になっていたようで、今日はじっとして鏡の前に座ってくれました。









いやー、びっくりびっくり。
大人しくお利口さんに座ってくれて私が一番びっくりしました。




さっぱり!!

途中まで私たち以外お客様が来なかったので、代わる代わる息吹と遊んでくださって、私も安心していられました。


彼のトレードマークだった、つむじのドレッドも解してくれました。






愛おしいポイントだったので、なくなって私はちょっぴり淋しいけれど(笑)


帰りの車で
『うーしゃん、どーぞって!』
と、美容師さんがくれたミニカーを握りしめ、にっこにこ。


『やっぱりプロは良いですか。』
と聞くと

『いい!!』
と言い切ってました。

息吹も美容室が楽しかったようです。















2 years old
おかげさまで息子も今日で2歳になりました。


夫が2歳の誕生日プレゼントは黒板がいい、と言い、我が家向きの良い商品があったので買いました。
黒板のシートです。
昨日の夜せっせと貼りました。
それと風船をたくさん膨らませました。
息吹は一日中風船と戯れてました。





誕生日は息吹が喜ぶことをしようと考えた結果、3人でケーキ作りをすることにしました。

最初は興味津々に見ていた息吹でしたが、早くケーキが食べたくて
途中でグズグズになってしまいました。



まだ生地ですけど…´д` ;

お昼寝が終わり、デコレーションをしました。





なんとか形になりました〜*\(^o^)/*



ばくばく食べてました。



夜は、以前友達から教えてもらったレストランに行きました。



子供用のごはんとスープとパンをサービスしてくださり、こんなサプライズもしてくださりました!

アンサンブルさん、本当にありがとうございました!



ペアルックのふたり。

いやー、去年の秋の軽井沢のホテルでの食事と比べると、ずいぶん楽になったなぁ、と感じました。

あの頃はラップで一口サイズのおにぎり作ってねえ…(´Д` )
スプーン投げられたりねえ…(´Д` )


温かいものが温かいうちに食べられなかったなぁ…T_T


そんな成長をしみじみ感じさせてくれたディナーでした。


今日は黒板に描いてある『2』を指しながら『2歳!』と言っていた息吹です。



でも、『息吹は何歳?』と聞くと

『てんさい!』



と答えます。

私は子供はみんな天才だと思ってるので、よく言ってるからかなぁ…^^;

そんな天才息吹さん、大きくなったら『はやぶさ(新幹線)』になりたいそうです。
そしてイチゴのことを
自信満々に『いくぞ!』と言います。(((o(*゚▽゚*)o)))



最近は『チャギントン』という電車のアニメにはまりつつあります。

それを敏感に察知した兄からチャギントンのおもちゃが届きました!







『れっつ らいど〜!』
と言って大喜び。
今一番のお気に入りです。

お兄ちゃんありがとう。


私からのプレゼントは手紙。
誕生日には毎年書こうと思います。
何歳まで喜んで聞いてくれるでしょうか。


たくさんの方に支えられ、みんなで元気に2歳の誕生日をお祝い出来たことに感謝して…

HAPPY BIRTHDAY !!







閉め出され
いつかやられるんじゃないかと思ってましたが、ついにやられました。

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出て戻ろうと思ったら、窓にカギが!!

…でも大丈夫だもんね〜!
と、もう一つの掃き出し窓から入ろうと思ったら、そこにもがっちりカギ!!

ここはいつもカギはかけないでと言ったのに〜、夫め〜!!

残る手段は息子に開けてもらうしかない、と思い、カギのかかりの甘いリビングの方の窓へと誘導し、説得。

『息吹、お母さん中に入れないの。
カギあけて。
これ、ダウン!ダウン!』

虚しく1人で語りかけること1分。

話は聞くが、何がなんだかわからない様子。


よく見たらカギのかかりが本当に甘かったので、
窓をガタガタ揺すってみたら、簡単に鍵が空きました。

あー、本当に良かった〜_| ̄|○

これから何か対策を考えないとダメですね。
とりあえず、隣の奥さんに夫の携帯は登録しておいてもらおうっと。
公言
今日は早く寝ようということで、夫が息吹と一緒に先に寝室へ行きました。

歯磨きがまだだった私は
『もし私が行く前に息吹を寝かせられたら…

…この一ヶ月、ものすごく優しくしてあげる!』

と言いました。

『絶対に無理だよ。』

と、夫は言っていたけれど
(私も無理だと思っていたけれど…)

30分後、寝室へ行ってみたら寝てる!!


夫に寄り添うような感じで寝てる!!
こまち(新幹線)を握りしめて寝てる!!


約束通り、明日から夫に優しくしなくては(笑)