オープンマインドでいこう
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

息吹のネームタグ作り

息吹は幼稚園のお友達Sちゃんと、とてもなかよし。

 

先生のお便りから、Sちゃんのお誕生日が判り、

その日、幼稚園の行事でSちゃんのママに会う機会があったので

なにかプレゼントを渡したいなと思いました。

 

負担にならずに、さりげなく渡せるもの・・・。

と考え、息吹と一緒にネームタグを作ることにしました。

 

『明日帰ってきたら、Sちゃんの誕生日プレゼントに

キーホルダー作ろうか!』

と提案したら、

 

『うん!つくる!Sちゃんにかわいい〜きーほるだーつくる!!』

と俄然はりきり始めました。

 

 

誕生日前日。おやつを食べ終わり、ワークショップ開始!

 

 

まずは名前のアルファベットを打ち

 

 

模様は自分で好きなものを選んでいました。

 

『Sちゃんはハートすきだからハート♡』

とか言いながら・・・。

 

 

出来上がって、満足気。(笑)

 

 

Sちゃんのママから夜メールが届きました。

 

「ホントにいぶきくんがくれたの!?」

とSちゃん喜んで、お友達からのプレゼントは格別のようだと

言ってくれました。

 

次の日、本人からもお礼を言われたようで

息吹もニッコニコ。

 

Sちゃんは息吹がつくった初めてのお友達。

いつも仲良くしてくれてありがとう。

 

まだ幼稚園生活は始まったばかり。

お友達とたくさん思い出つくろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネームタグ作り@キューピー
私の友人が、栃木の女性がもっともっと輝いて、栃木のみんながハートで繋がるようにと「とちぎハート」という団体を立ち上げました。

そして、キューピーさんとのコラボで「大人の文化部」という企画があり、その一環としてネームタグ作りの依頼を受けました。


場所はキューピー北関東営業所。

久しぶりのお仕事。
実はドキドキでした。




抽選で選ばれた6名の方が参加してくださいました。
小山や足利からいらした方も!

「大人の文化部」は、全3回。
1回目はキューピーの商品を使ったお寿司作り
2回目はリース作り
3回目がmado.のネームタグ作り
でした。

3回目ということで、参加された方は和気あいあいで、とても楽しい雰囲気。



みなさん楽しいお話が弾む中、集中して作っていらっしゃいました。








全員の方の写真が撮れなかったのが残念。
みなさん、素敵に作ってくださいました。

ワークショップの後は、なんと!給食がありました。





キューピーの業務用商品を使って、スタッフさんが用意してくださってました。










ピリッと辛いアジアンなメニュー。ビール飲みたくなりました(笑)
冷凍食品だとは思えない、心がこもったお料理に癒されました〜。

思いがけず私までご相伴に預かりまして、恐縮しつつ、おいしくいただきました。
ごちそうさまでしたm(__)m


それにしても、とちぎハートの三嶋さん、新井さんに久しぶりにお会いしましたけど、元気をもらえますね〜。
私がいるだけで、勝手に和が出来ちゃうと本人も言ってましたが、本当にそうですね。
人に対して壁を作らないからなのだろうな〜。

お二人の周りは笑顔でいっぱい。

私もとちぎ県の女性のひとりとして、元気にしていただきましたm(__)m

キューピーさん、参加してくださったお客様、とちぎハートさん、ありがとうございました!