オープンマインドでいこう
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

暖かいお正月でしたね。

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。

 

我が家の今年のお正月の思い出と言えば・・・

 

『初売りでテントを買った』

ということでしょうか。

 

年末からテントが欲しくてたまらなかった夫。

(理由を知りたい方は夫ブログをどうぞ)

 

一方私は、半年前から寝具が欲しくてたまらなかった。

 

結局、ベッドをやめて布団を買うことに落ち着いたのですが

その結果、ベッド下にあった長物(スキー板等)の置き場所

を確保しなければならず、寝室の断捨離が必要になりました。

 

 

テントと布団の購入によって、

年末の大掃除、夫が初めてやる気をみせてくれました。

 

まだ収納場所が定まっていなくて

色々出しっぱなしになっていて落ち着かないのですが

なんとなく光は見えてるのでワクワクしています。

 

 

 

そんな平和な正月を過ごしていた我が家ですが

昨日悲劇が起こりました。

 

息吹を歯医者に連れて行き、近くのスーパーのパン屋でパンを食べながら

ホッと一息ついている時でした。

 

「パリパリチーズ」というパンを食べていたら

前歯に違和感。

折れてました。

 

今行ったばかりの歯医者にすぐ電話をしたら

4:30までに来てくれたら診察可能とのこと。

 

急いで向かいました。

仮の歯をつけてくれて、何不自由なく食べられるようになりましたが

前歯が折れるって本当にショックですね。

とうとう私も差し歯デビューです・・・。

 

でも、この件で、息子の優しさをとても感じました。

 

おやつを食べていたのに潔く切り上げて歯医者に向かってくれて、

歯医者の看板が見えてきたら

「いぶき、ひとりでえほんよんでるよ。」と言ってくれ、

処置が終わって待合室に行くと

寝っ転がりながらホントにひとりで本を読んでいた。

(お友達や受付のお姉さんと遊んだりもしていたみたいですが)

 

「おまたせ!ありがとう〜!!」と言って抱き寄せようとしたら

じーっと私の口元を見て・・・

「大丈夫。ちゃんと歯、入れてもらったよ。」

と笑って見せたらホッとした顔になりました。

 

母の緊急事態に彼は100%の力で協力してくれました。

感謝、感謝!!!

 

 

え〜っと、こんな調子で2017年スタートしました。

冬休みが終わったら、また制作活動開始します。

 

また自宅でワークショップも始められたらいいなあと思ってます。

 

そのために家の片付けがんばりたいなあ。

いろいろやりたいこといっぱい!!

 

今年もよろしくおねがいします<m(__)m>